ブログ

ブログ

空を見上げる人

あなたを幸せにするのはあなた

先日、福岡県春日市からヒーリング・占い・除霊のセッションを受けに来てくださった方と「私が私を幸せにする」ということについてお話をさせていただきました。

私たちは、夢中になって取り組んでいることが認められてお金をいただくことができると、喜びを感じることができます。

でも、何もせずにかんたんに認められてお金を手に入れるだけだと、自信と幸せを感じることはできなかったりするんです。

誰かに認められることやお金を手に入れることは、「結果」ですから。

自信と幸せを感じるために大切なことは、どのような道をたどって結果に行き着くかということ。

何かを手に入れるという人生の喜びが、そのまま自信や幸せにつながる時もあれば、つながらない時もあるんです。

うまくいったことに喜びを感じることはできても、自分の「正しい」と思うやり方と違っているのなら、自分に自身を感じることができなかったりするから。

誰かの不幸の上にあるものを手に入れることも、求めている本当の幸せではなかったりするからです。

(私たちの本当に求めている幸せについて、以前にもこちらの「幸せになるために」のなかでお話をさせていただきましたね)

山頂から登る太陽を見る人

「一人ひとりの人生とは、神さまの手が書いた童話」
 (H・C・アンデルセン)
という言葉があります。

自分を幸せにするためには、本当にやりたいこと、本当に好きなことを「自分のやり方」で自分にさせてあげること。

自分の意志と行動で自分を満足させるんです。

その姿勢は、時々、周りの人の意見と合わないこともあるから、不安や孤独を感じることもあります。

でも、「私が私を満足させることができる」と分かったら、不安や孤独を越える自信を持つことができるんです。

人生は、すべてが自分の思い通りにいくことはありません。

どれだけ最善をつくしても、避けようと努力をしても、問題が起きたりするものです。

もし、これからあなたが問題や困難に出会ったら、誰かのせいや環境のせいにするのではなくて、

今のあなたの精一杯の力をもって解決に取り組んでみてほしいんです。

あなたの意志で行動で選ぶことをして、あなたの人生を自信と幸せで満たしてほしいんです。

あなたの人生を、あなたの生き方で夢中になって生きてみよう。

あなたを幸せにするのは、あなたですから。

「あたかも今が二度目の人生であるかのように、生きなさい。
 一度目は、今しようとしていることに、
 間違って行動してしまったかのように」
 (ヴィクトール・フランクル)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP