ブログ

ブログ

祈りを捧げる人

直感はあなたの心の深いところからのサイン

先日、福岡県飯塚市からスピリチュアルヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来られた方と、「直感を信じること」ということについてお話をさせていただきました。

私たちは時々、自分の人生のこれからについて、ふと何か、ひらめきのようなものを受け取って、

「私はこういう生き方をしたい」と、覚悟ができる瞬間があります。

それは、考えに考えを重ねて導き出した理屈ではなくて、スッと腑に落ちる直感のようなもの。

私たちは何かを決断するときに、もっと良い選択はないかと考えてみたり、

インターネットでもっと情報を集めてから決めようとして、慎重になることがあります。

もちろん、それは大切なことです。

私も今まで決断をする時は、それまでの人生経験の積み重ねを基準にしていたと思いますから。

でも、最後の最後で決断をする時に、悟ったようにどちらを選ぶべきかがわかるのは、やはり直感によるものだと思うんです。

どんなことを決めるにしても、頭で考えると、周りの人からどう見られるかとか、損とか得を計算してしまうから、

本当は気が進まないけどやっていることもあったり、勝手な期待をしてうまくいかないと不機嫌になってしまうこともあるんです。

それよりも、「私はこれがしたい」「この人と一緒にいたい」という自分の直感に素直になって、行動するほうが本来のあなたらしいはずなんです。

(直感を信じることについて、以前にもこちらの「心と体の向きを同じに」のなかでお話をさせていただきましたね)

浜辺で語り合う友達たち

「すべては出会いによって実現されていく」
 (喜多川泰)
という言葉があります。

直感は何の根拠もなくて、ふと思い浮かぶものと感じるかもしれません。

でも、ふとそう思ったことや、なんとなくピンときたことは、あなたの頭からではなくて、あなたの心の深いところからのサインなんです。

ですから、迷った時は直感にのってみるのもいいと思うんです。

どんな道を選んでも、直感に従って進んだその先で、その時その時の自分にふさわしいものが与えられると信じて進んでいきましょう。

偶然の出会いも、思わぬ出来事も、すべては「ご縁」ですから。

いつどんな形で、あなたにご縁がやってくるのか。

あなたの直感がご縁まで導いてくれるはずなんです。

「最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。
 自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから」
 (スティーブ・ジョブズ)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP