ブログ

ブログ

太陽にかざした手

あなたの心が向いている目的地へ進んでいこう

先日、福岡県福岡市からスピリチュアルヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来てくださった方と、

「あなたの心が向かう先」ということについてお話をさせていただきました。

いつも一生懸命にがんばっているつもりだけど、どこか満たされていなかったり、

みんなからは人生がうまくいっているように見えるけど、自分のしていることに満足できていなかったりすることがあります。

そのような時は、自分の心で見ている光景と、今向かっている目的地が違っているからかもしれません。

本当は、誰にも心の中に「こうなったらいいな」という理想があるんです。

でも、なかなかそこに向かうことができない不安を紛らわそうとして、なにかしらの目標を設定することもあったりします。

その目標があなたのやりたくないことや嫌いなことなら、それをずっと続けていれば、どんどん不満はたまっていくんです。

大切なことは、自分はこのままでいいのだろうかという不安と向き合うこと。

その不安と向き合う時、あなたの本当にやるべきことが見えてくるはず。

不安は、私たちの心の向きと行動の向きがずれている時に感じるものでもあるからです。

(不安と向き合うことについて、以前にもこちらの「人生、一寸先は光」のなかでお話をさせていただきましたね)

太陽のような存在の自分

「さて、どちらへ行こう
 風が吹く」
 (種田山頭火)
という言葉があります。

世の中には、幸せになれる方法、楽に人生を遅れる方法、得をする方法など、いろんな情報があふれています。

誰かが用意してくれた生き方を受け入れたら、安全な生活を送ることができるかもしれません。

でも、あなたが幸せになるための生き方は、あなたにしか分からないことなんです。

あなたがどんな人生を生きれば幸せなのかは、あなたしか知らないことだから。

だから、あなたが本当に望んでいることをしてみてください。

あなたの内側を豊かにすることが、あなたの人生を豊かにすることになるのですから。

自分の心を満たすことを人生の選択の基準に加えると、一時的に得や損をすることにとらわれなくなります。

自分の外側で起きることが、そのまま自分の内側に入ってこれなくなるから。

目に見えるところで損をしても、目に見えないところでは得をしていることも感じられるんです。

波打ち際で休憩するサーファー

私たちは、突然に幸せになったりするのではなくて、毎日の小さな選択の積み重ねが、幸せも不幸も創り出すんです。

自分の心と向き合いながら、自分の本当の気持ちを感じとりながら、自分を満足させる選択をしていきましょう。

それは難しいことではないんです。

自分が好きなことを自分にさせてあげたり、自分が嫌いなことを少しずつ減らしていくことは、

今ここから始めることができるし、今からでもたくさん取り戻すことができることなんです。

私たちの人生は、心がどこを向いているかで行き先が決められて、選択と行動でそこに向かって進んでいきます。

あなたが望む理想の方へ心を向けて、あなたを大切にするための選択と行動で、あなたの人生を豊かにしてほしいと思います。

「きみを邪魔してるのは、きみ自身だ。
 そろそろそんなもの捨てて、
 我を忘れてみよう」
 (映画「ブラック・スワン」)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP