ブログ

ブログ

朝の海岸をランニングする人

自分らしさと生きがいが導く、あなたの人生の成功

先日、福岡県春日市からスピリチュアルヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来てくださった方と「人生の成功」についてお話をさせていただきました。

私たちは誰もが、自分にとっての特別な人生を生きていますから、自分の人生がうまいくことや成功することを願って生きています。

その成功のイメージは、テレビやSNSで見られるような、誰もが同じように想像するものだったりもしますけど、

本当は、私たちの人生の成功とは、一人ひとりの個性「自分らしさ」によって定められるものだと思うんです。

成功はどんな形であっても、自分の人生に「生きがい」を感じた先で出会うものだから。

ですから、自分にとっての人生の成功について考えることをする時、周りに流されずに、まずは自分らしさを追求することから始めてみてください。

朝日を見つめる人

「一匹の人間が持っている丈の精力を一事に傾注すると、
 実際、不可能なことはなくなるかもしれない」
 (森鴎外)
という言葉があります。

自分らしさを心の軸に置く時、いろんな出来事や出会いの意味や価値も新しく変えることができます。

「失敗したこと」と思っていたものが、そうではなかったことにも気がつくかもしれませんし、その逆のことにも気がつくかもしれません。

自分らしさを心に備える時、自分の人生を新しい視点で見つめ直すこともできるようになるんです。

そして、成功するためには競争が必ずしも必要なことではないこともわかるようになるんです。

自分らしさを意識する時には、自分の感性や人間感も大切にできているから。

私たちの感性や人間感は、誰とも比べられるものでないから。

(私たちの心にあるものは誰とも比べられるものではないということについて、以前にもこちらの「みんなと違うからこそ」のなかでお話をさせていただきましたね)

遠くの景色をながめる人

自分だけの夢を心に抱いて、目指す成功の姿に向かっていくのは、競争に駆り立てられる時だけではないんです。

周りから強制されなくても、自分の意志で動いて、自分の力を最大限に発揮することはできるんです。

私たちが一生懸命になるための動機は、生き残ることや勝つことなどの奥にある、もっと素晴らしいもののはず。

それは、「夢」とか「志」をもつこと。自分自身でいたい思うことだと思うんです。

この世界で、自分の個性を見つけて、それを人生の成功につなげて生きていくことは、誰にもゆるされている生き方です。

3年後、5年後の自分はどうなっているかを考えるよりも、今日をどれだけ充実させることができるかにこだわってください。

そして、自分にできそうな気がすることを一生懸命にやってみてください。

それぐらいシンプルに考えている方が、スケールの大きなことができると思うんです。

あとは、日々の小さな幸せを感じながら、あなた自身をこの世界に表現しながら進んでいけばいいんです。

「今この瞬間を大切に生きる。
 それが自分への挑戦であり、
 明日への道へと続いていく」
 (荒川静香)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP