ブログ

ブログ

朝日を眺める女性

あなたの意識が奇跡を起こすということ

あなたは「奇跡」というものを信じますか?

一般的に奇跡というものは、常識では考えられないような出来事であったり、神様の力による不思議な現象だとイメージされると思います。

でも、私たちは普段の生活のなかでも、イメージから始まったことが現実化していく「日常の奇跡」をたくさん経験しているのです。

それを「引き寄せ」という言い方もされるのでしょう。

思考は現実化するという考え方や鏡の法則などもそうですが、私たちの日常のすべての言葉、すべての行動、すべての行為のなかに、引き寄せるために大切なことがあります。

・自分がそれを必要としていることを分かっていること。
・真剣にそれを願って求めること。
・恐れずに喜んでそれを受け取ること。

この3つのことを意識できていれば、奇跡に出会うことができるのです。

(奇跡に出会うことについて、以前にもこちらの「奇跡を起こす方法」の中でお話をさせていただきましたね)

でも、人生に奇跡が起きるサインが来ても、それに気がつかなければ受け取ることはできません。

そのサインに気がつくためには、奇跡はこういう形であるべきという先入観を持たないこと。

奇跡はあなたの期待とは違う形で現れることもありますし、あなたの想像を超えた姿でやってくるものですから。

求めたとおりの現実が現れたとしても、現れなかったとしても、どちらにしてもあなたのこれからの人生に新しい道をしめしてくれるものとして受け取っていいのです。

海を眺める人

「奇跡はね、触れたり喋ったりで起こすんじゃないんだよ。
 信じる気持ちが起こすんだよ」
 (竜宮礼奈)

という言葉があります。

この世界は、いつも完全なものが与えられるわけではありません。

だから、完全なお仕事や完全な人間関係を求めていれば悩まされます。

与えられるのはすべて、今の自分に必要なものですから。

あなたの前に現れるものはすべて、あなたの成長と変化の機会となるものなのです。

そう意識することで、今のこの瞬間がいつも新しい瞬間になります。

どのような出来事も、あなたのいろんな面を引き出してくれるものになります。

だから、過去の自分からこれから先のことを判断するのではなくて、今の自分から始まるものに焦点を合わせてください。

太陽を見つめる人

あなたが本当に求めているものは、確実にこうなると予測ができる人生ではないはず。

つねに変化のなかにあるこの世界が与えてくれるものは、どうしても一時的なものかもしれません。

でも、その時その時で形を変えるものの中から、私たちは自分に必要なものを受け取っていくのです。

奇跡とは、あなた自身よりもあなたのことをよく知っている存在から起こされるもの。

だから、あなたは恐れずに受け取ってください。

信頼をして、いつも心を開いていてください。

その意識は自分自身についてもです。

あなたが前向きな意思を持つことから奇跡は始まりますから。

「人生には二通りの生き方しかない。
 ひとつは、
 奇跡など何も起こらないと思っていきること。
 もうひとつは、
 あらゆるものが奇跡だと思って生きること」
 (アルバート・アインシュタイン)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP