ブログ

ブログ

微笑む女性

あなたの人生は、あなたの想ったとおりにできる

先日、福岡県福岡市からスピリチュアルヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来られた方と、

「イメージが大切」ということについてお話をさせていただきました。

私たちは、今の自分の身体の状態や、自分が身を置いている環境を基準にして、これからの未来の展開を考えるものです。

それは、幸せや夢についても。

でも、今の自分を基準にして見えてくるものは、今この時の充実感について。

これからどうなるか、どんな道をたどっていくのかについては、今のあなたの心にどんなイメージがあるかで決められるんです。

私たちは、頭のなかでどんなことでも想像することができます。

「こうなったら嬉しいなあ」
「こうなったら嫌だなあ」

どんなことでもイメージをふくらませることができるんです。

目に見える現状はどうあっても、イメージのなかではどこまでも無限で自由でいることができるんです。

(イメージが自分を変えていくことについて、以前にもこちらの「イメージは力」のなかでお話をさせていただきましたね)

遠くの景色をながめる人

「風はすべて追い風。
 わたしがどこを向くかだ」
 (尾形真理子)
という言葉があります。

自由は「自らに由る」と書きますが、その通りなのかもしれせん。

心に不満があったり、おもしろくないなあと思っている時は、目にするものがだいたいつまらないものに見えてきたり、運が悪いなあと思う出来事に出会ったりしますし、

逆に、満たされた心で前のめりでワクワクしている時は、どんなことも面白いことに見えてきたりしますし、ラッキーなことばかり起こっている気がしますから。

これは、冷めた見方で見れば、ぜんぶ思い込みなのかもしれません。

でも、思い込みから始まる奇跡的な出逢いや成功は、今までもあったはずなんです。

大切なことは、あなたの心がどこを向いているかということ。

あなたの心が明るい方を向いてるのなら、目の前の現実もそのように見えてきます。

だから、人生は思ったとおりになるんです。

あなたが思ったとおりになるんです。

私の人生も、あなたの人生も、素晴らしいものになるんです。

過去のことは、もういいんです。

幸せは、大切に思っているものを大切にできた時に感じられるもの。

あなたのいちばんに大切にするもの。

それは、あなた自身なんです。

これからの自分について、どんなイメージが持てるか。

ワクワクしながら、これからの自分をデザインしていきましょう。

あなたの理想の未来を引き寄せていきましょう。

「賢さで言えば
 きみと同じくらいの人々が
 この世界を作ってきた。
 だからきみにだって変えられるし、
 影響を与えられる。
 みんなが使いたくなるようなものを、
 君自身が生み出すことだってできるんだ」
 (映画「スティーブ・ジョブズ」より)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP