ブログ

ブログ

空を見上げる恋人達

あなたの気分があなたの人生の流れを変える

先日、福岡県小郡市からヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来てくださった方と、「人生を書き換える」ということについてお話をさせていただきました。

私たちは生まれてくる前に、この世界でどんなことを経験するのかを決めてやってくるとスピリチュアルの世界ではよく言われます。

それを、「人生の青写真」という呼び方もしたりするのですが、それはあくまで最初の計画であって、実際に生きていくうちに自分でいろんな生き方を選ぶことができるんです。

本当は、最初の計画のままに人生をなぞって生きることがいいのかもしれません。

でも、私たちはその計画も、生まれる前のことも、すべてを忘れて生まれてきます。

それは、忘れている方がこの世界でいろんな体験ができるから。

この世界で体験することの良いことも悪いことも、すべてが自分の学びになるものだから。

この先でどんなことをするべきか、どんなことをすれば効率がいいかを知っていると、人生の感動や驚きは少なくなってしまうんです。

これから先のことについて、まだ何も決められていないから、私たちは不安や恐れを感じることがありますけど、

でも、何もはっきりとされていないからこそ、自由に生きることもできたりするんです。

幸せになることも、不幸せになることも、明るくすごすことも、暗くすごすことも、あなたが選んでいい。

あなたの生き方で、あなたの人生の青写真を書き換えていくんです。

(自分の生き方で自分の人生を創り変えていくことについて、以前にもこちらの「人生を生ききる姿勢」のなかでお話しさせていただきましたね)

太陽に向けて手をのばす人

「人生は、ほんのちょっとしたきっかけで
 うまく回り始める」
 (映画「幸せの始まりは」より)
という言葉があります。

人生の青写真を書き換えること、人生の流れを変えることのために、いちばん大切なこと。

それは、良い気分で居続けること。

私たちの気分は、喜び、怒り、嬉しさ、悲しみという感情からできています。

感情は意識しないうちに自然と心から湧き上がってくるものだから、今の自分の状態をとても表しているものなんです。

その感情が揺れ動く時に、その時その時の自分にふさわしいものが与えられています。

自分の気分が共鳴するものを引き寄せるのが、この世界の「引き寄せの法則」ですから。

あなたに良いことが起きるのは、あなたがご機嫌だったからかもしれません。

あなたに良くないことが起きるのは、あなたが不機嫌だったからかもしれません。

あなたがあなたの世界を創っていくんです。

そして、あなたの感情や気分はあなただけのものではなくて、あなたから広がって周りに影響を与えているものなんです。

あなたが楽しんでいることが、あなた自身にも、周りの人にも、この世界に対してもできる最高の貢献になるんです。

いつも良い気分でいること。

そこから始めていきましょう。

「この世には、何かの役に立っていないものなんか一つもないさ。
 この小石だって役に立ってる。
 空の星だってそう。
 君もそうなんだ。
 だから笑ってごらん」
 (フェデリコ・フェリー二)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP