ブログ

ブログ

遠くの景色を眺める人

あなたのままに、心のままに生きる

先日、福岡県福岡市からヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来てくださった方と、「あなたのままに生きる」ということについてお話をさせていただきました。

私たちが持っているいろんな願望は、自分の意志と衝動と動機によって創られていると言われます。

だから、願望とは自分の内を素直に表しているものでもあるんです。

その願望を現実の姿にしようとして、私たちはそれを実現できる環境やお仕事や趣味に取り組みます。

でも、この社会は自分と同じように一人ひとりが自分の願望を持って「自己実現」を目指しているところだから、

いつの間にか、自分の心の声を抑えて、自分を周りに合わせる習慣を身につけるようになることもあるんです。

その習慣は、自分軸で生きることを難しくさせるから、「自分を自分ではない誰か」にしようとしたりすることもあるかもしれません。

でも、自分の心に軸を持つ時、私たちは自然なやり方でお仕事や遊びやいろんなことを経験することができます。

その時には余計な心配や緊張はほとんどなくなって、恐れや不安から未来を選ぶこともなくなっているはず。

不安定に動じない強さと心の余裕から生まれる、喜びと希望から未来を創っていくようになるはずです。

(自分の心に軸を持って生きることについて、以前にもこちらの「純粋さこそが真の力」のなかでお話しをさせていただきましたね)

海を見つめる二人

「世界は遊び場。
 子どもの頃はみんなわかってるのに、
 いつの間にかわすれちゃうのよね」
 (映画「イエスマン YESは人生のパスワード」より)
という言葉があります。

本来の自分のとおりの生き方を始める時、同じようなトラブルや悩みに出会うこともなくなります。

あなた自身ではない意見や行動パターンにしばられることがなくなるからです。

どんな問題にも答えがあるんです。

答えが見つからない時は、あなたの心の奥にある願望に従うこと。

大切なことは、正しいとか間違っているとかではなくて、あなたの想いに従うこと。

あなたが生きたいように生きるんです。

人生に光が射すような、これからの展開に希望を感じる瞬間は、神様や自分の理解を超えている存在から与えられることもあります。

この世界のいろんな法則や運命によって、導かれるようにして出会うこともあります。

素敵な偶然によって他者からいただくこともあります。

でも、あなたがあなた自身に光を与えることもできるんです。

いつも、自分に向かってこう言ってあげてください。

「生きたいように生きなさい」

あなたのままに、心のままに生きていきましょう。

「こころが疲れてしまったら
 澄みきった青空を見上げなさい
 さわやかな大空を吹き抜ける
 風になりなさい」
 (葉祥明)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP