ブログ

ブログ

希望の朝を迎える人

今のあなたが見ている将来のあなたを大きく変える方法

先日、東京都渋谷のサロンでヒーリング・除霊・占いのセッションを受けに来られた方と、「今日一日が私の人生」ということについてゆっくりお話をさせていただきました。

私たちは、今を生きながら過去を振り返ったり、これからやってくる未来をなんとなく頭のなかでイメージしながら生きています。

今の時代は、いろんな人の考え方や人生や生き方についての知識に触れる機会も多くて、周りの人のことも気になる時代ですから、

今に集中することがなかなか難しくなっているかもしれません。

でも、過去や未来ではなくて、常に今しか生きることができない私たちにとっては、夢中になることも楽しむことができるのも今ここだけなんです。

大切なことは、今この瞬間、ここにいる自分をよく見つめてみること。

過去にどんなことがあったとしても、それにとらわれず。

未来がまだ何も見えていなくても、それに揺さぶられず。

触れることも感じることもできる今日に集中して、精一杯に生きてみてください。

あなたが今ここで起こしていくアクションの結果は、その先でいろんな形でめぐってくるはずですから。

(自分で自分の人生にアクションを起こしていくことについて、以前にもこちらの「人生の醍醐味」のなかでお話しさせていただきましたね)

夕日に照らされる人

「なるようになる。
 すべてがなるようになる。
 ただ人間は
 それを愛しさえすればよいのだ」
 (ロマン・ロラン)
という言葉があります。

誰もが、変化のストレスのない穏やかな生き方をしたいと思っています。

でも時々、予想できなかった外的な影響で、思わぬ方向に人生が向かうこともあります。

今までを振り返ると、完全に自分の思い通りに進む時もあって、うまくいかないながらもなるようになった時もあったはず。

でも、そのどちらの展開になったとしても、今なら「これでよかった」と思えるようになるために、いつも自分の内に自由意志をもって進んでいきましょう。

自分の人生を明るく輝かすためには、突然のラッキーな出来事よりも、周りにいる人の言葉よりも、あなた自身がいちばん影響を与えることが出来るのですから。

海を見つめる人

今日と同じような明日がまた明日もやってくるという考え方が、「明日がある」という希望の見方でもあると思います。

でも、本当は今しかできないこともあるんです。

今の自分の価値観、感受性、肉体、社会的な立場、人間関係。

今のあなたが今日できることはやってみたらいいんです。

それが、今のあなたの優先事項。

思いついたことを一つひとつやっていれば、未来のあなたが後悔することもなくなるんです。

今のあなたから見えてくる、未来のあなたの姿も大きく変わっていくはずです。

「二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
 一人は泥を見た。
 一人は星を見た」
 (フレデリック・ラングブリッジ)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP