現実の創られ方
自分の固定観念を疑ってみる
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。
あなたは「今の人生を変えたい」と思っていますか?
そう思っているならこの先もしばらく、”人生を変えたい”と思うような出来事、状況が続いていくと思います。
なぜそうなるかと言うと、あなたが思っていることが、そのままあなたの現実に24時間365日、反映され続けているからです。
宇宙の法則は常に私たちには働きかけていて、「人生を変えたい」と思っていれば、人生を変えたいと思わざるをえないような現実が現れてくれます。
「最高のパートナーを見つけたい」と思っていれば、最高のパートナーを見つけるという現実を現してくれます。
これはまさにその本人が創り上げている現実。
相手が人であれ、人生であれ、出来事物であれ、、、同じなんです。
常に完璧に、平等に、この宇宙の法則が働いていて、あなたが思っていることを現実化してくれています。
あなたがもし今の現実から、人生を変えていきたいと思っているなら、まず初めに外側の出来事や他人でもなく、あなた自身から変わっていくことが必須です。
『自分自身から変わる』
このポイントは、固定観念の書き換えから始まります。
”固定観念”とは、自分がこれまでに生きてきた人生の、様々な経験の中で培われた”自分だけのオリジナルな常識”をいいます。
幼い頃、両親から言われ続けた言葉だったり、学生時代に先生や友達から言われてきた言葉だったり、
そういった他人の持つ常識をあなたの中に少しづつ植え付けられていて、それがいつの間にか、あなたの中の常識(固定観念)となっていっているのです。
ちなみに言ってくれた相手は、あなたにとってそれが良しとして言ってきているはずです。
「うちは裕福にはなれない」
「学生だから勉強に専念すべき」
「周りから認められるには、頑張っていないといけない」
「ちゃんと家事も育児もこなさないといけない」
「昇進しないといけない」
一般的な常識として、よく口にされる言葉は数え切れないほどあります。
そしてこのようなことを、私たちは幼い頃から、両親の姿を見てきて感じ取っていたり、周りから言われることで、
「ああ、それが常識(当たり前のこと)なのか」と「これはこうだ」が、あなたの固定観念となっているのです。
そう気づいたら、あとはあなたが望んでいない、自分の中にある固定観念を一つずつ書き換えていきましょう。
どれだけ金銭的に貧しい生活をしていても、ある時をさかいに、ちゃんと裕福になれている人たちだって数多くいます。
学生という多感な時期こそ、勉強だけでなく部活や遊びバイトなど、沢山の経験をすることで人間性や自己肯定感が高まることもあります。
特別頑張っていなくても、そのままであなたはすでに生まれた瞬間から、大いなる存在に認められ、無条件の愛で包まれている存在です。
家事育児を完璧にしないといけない理由は何でしょうか?
昇進しないといけない理由は何でしょうか??
『私も苦労せず裕福になっていい』
『学生だけど沢山遊んで構わない』
『頑張らなくても私は無条件に認められている存在だ』
『家事育児も、完璧にしなくても大丈夫、なるようになるから』
『無理して昇進しなくていい』
今日から、自分の中に在る固定観念を一つずつ書き換えていってみましょう。
この記事へのコメントはありません。