ブログ

ブログ

草原を歩く人

そこに子供も大人も関係ない

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

最近になって小学6年生の長男が「中学受験をしたい」と言い始めました。

『おっとー!今になってそう来たか!!』と、衝撃を受け、その瞬間

『くもんを辞めて、進学塾を探さないといけない?』

『進学校に通わせて、経済的に大丈夫かしら・・』

『送迎も必要になるよね、自分の時間確保や家事はこなせるかな・・』

なんて色んな思考が私の頭の中を巡り、内心揺さぶられましたが、そんな時こそ”ニュートラル思考”に意識します。

俯瞰的に今回のイベントを捉えるように意識してます。

受験となると、どうしても無意識に『絶対に合格させてあげなきゃ』と親心としては思い込みがちですよね。

でもなんとかそこを、『今回の挑戦は息子と、息子を通した私たち家族の経験のため、ただそれだけのものであって、合格するかしないかには意味がない。』

そんなふうに、俯瞰して捉えるようにしています。

そうすることで一瞬、新しいことへの挑戦や環境の変化に伴う不必要な肩の力、全身の力が抜けていくのが分かります^^

それでもまだ、今も忙しい感情が私にまとわりついては、気づくとすぐに力が入ってしまっていることに気付かされます。

これは訓練あるのみですねきっと。

そんなこんなで、受験まであと7ヶ月しかありませんが、ここは家族で団結していきたいと思っています^^

あと同時に、岡野式神気ヒーリングの創始者である夫がついに、久留米に帰ってきて9年間勤めていた会社を退職し、今年7月からさらに本格的に岡野式神気ヒーリング&除霊のおつとめのみで始動します。
(重要なことなのに、息子の話題を先に持ってくる私・・笑)

ありがたいことに、全国いろんな場所からご縁をいただき、遠方から飛行機や新幹線に乗ってこられて、はるばるこのようなど田舎にあるサロンまで、多くのお客様にお越しくださり、感謝しかありません。

お越しくださった方の人生を軽やかにする手助けができることは、夫本人も100%の自信があると思います^^

今度とも、どうぞよろしくお願いいたします!

なので7月からは親子で新たな環境へとシフトするわけですが、子供であっても大人であっても、命がある間、”可能性”というのは無限にあることを感じさせられますね。

なぜ中学受験を決めたのかを尋ねた私に長男も、「自分の可能性を見てみたい」と一言。

息子から出たその言葉に学び、深くうなづいて返事した私でした。

私たちのパラレルワールドに無限に存在している可能性。

そのどれを選択するかは、当の本人次第なんですよねー^^

私もそれに影響を受けて、今やりたいことを優先に少しハンドルを切り替えてできるところからやっていこうと思っています。(私は美容ですが)

これからの進展が、どちらも楽しみであります^^

人生って、死ぬまで楽しむしかありませんね^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP