ブログ

ブログ

朝日を見る人

不要なものは、どんどん手放していくこと

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「断捨離する」って言葉、ひと昔前に流行りましたよね^^

あの頃は単に「断捨離かあ〜。物を溜め込まない方が良いよね。」って感じで受け取っていましたが、今となってはその行為の奥に深い意味があったんだなと思います。

物にもそれぞれに波動があります。

そして新しいものはまだしも、古いものなどは特に物自体の波動が低くなっているものから、経年にともない、使う人たちの思念が入ったりしていてさらに波動が落ちてしまっていたりするもの。

そのような物を沢山身の回りに置いておくと、そこにいるその人自身にも波動を落とす影響が、多少なりともあるのかもしれません。

あとは、持ち主本人の、もったいないから・過去の思い出だから「手放したくない」という執着心が、その本人にマイナスに影響していることも考えられたりします。

だから、本当に不要なものは、どんどん手放していくことが大事なんじゃないかなと思います。

持ち物もですが、「こうしなきゃ・こうあるべき」といった固定観念も同じです。

これ要らない!と思ったら、気づいた時に手放していく。
これ要らない!と思ったら、思いついた時に捨てていく。

そうすると、自身の波動もどんどん軽くなっていくような気がしています。
そして捨てた分だけ、代わりに新しいもっと良いものが入って来るようになるのでしょう。

私も常に、「いらない物」「使っていない物」はチェックして、どんなにまだ使えそうであっても、あっさりと捨てる、もしくは譲るようにしています。

家の中も、なるべくスペースを空けておくような感じです^^

実際にやってみると、家の中も、心までもスッキリと整うような感覚がありますよ。ぜひおすすめです。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP