ブログ

ブログ

今ここを生きる人

あなたがどう感じていても、今この瞬間が最善で完璧

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「なんでこう上手く進まないんだろう」「もっと豊かな生活がしたい」そう思ったりしますよね。

私もほんの少し前までは同じでした。

ですが、『すべてはうまくいっている』という言葉をふと耳にした時から、
「ああ、そういうことか!」と妙に腑に落ちたことがありました。

実は今この瞬間、一瞬一瞬のすべてが最善で完璧に進んでいるのです。

たとえ、それがあなたが「上手くいっていない」と思っているようなことでもです。

何度もお伝えしていますが、私たちはそれぞれが魂の成長拡大を目的に、この地球に存在しています。

生きる目的というのは、まさにそのためにあるのです。

そして魂の成長拡大のために必要なことを、私たちは地球に降り立つ以前に、各自で事細かに設定して来ているのです。

そのことを知っていると、今回の人生で何が起きようと「ああ、これも自分で魂の成長拡大のために、事前に用意したものなんだもんなー!すべては上手くいっているんだ♪」と、客観的に、軽やかに、人生を歩んでいけるようになります。

それでも「うまくいっていない、こんなこと全然望んでもいない!」なんて思う時はあるでしょう。

そんな時は、どっぷりその感情につかってみてください。

落ちていくなかで、あなたにとって、その時に必要な様々なことに気づき、学ぶことができると思います。

だから「うまく行ってない!」と思うことすらも、最善で完璧なタイミングなのです^^

ね、すべては上手くいっています♪

自分の人生を今よりもっと、信頼してみましょう。

「今この瞬間より、次の瞬間はさらに良くなるしかない。」のですから。
自分の人生(ハイヤーセルフ)を信頼して、力を抜いて、身を委ねてみてください。

コツは力んでもがくことなく、深呼吸して一旦力を抜いてみることです。

「なるようになるさ〜」と、そんなテンションで大丈夫です。

そうしたら意外ですがスムーズに事が運ぶようになっています。

まさに、美空ひばりさんの「川のながれのように」です。

川の上流から人生が始まり、自然(宇宙)の流れに乗って、下流へと進んでいきます。

時に途中途中にある石ころや大きな岩といった障害物に当たりながら、それでも力を抜いた状態でいると、

自然(宇宙)の流れ、ハイヤーセルフが誘導してくれて、進むべき方向へ向かわせてくれます。

障害物に当たったときに、逆に力みもがいて、流れに逆らおうとしている状態になると、

もちろんのこと、必要以上に疲弊してしまい、また、上手くいくことがスムーズに運ばれなくなります。

なにか問題が起きているときこそ、自分を客観視しながら「すべては上手くいっている」と、

身体とネガティブな感情の力を抜いて自然の流れに再び乗っていけるように意識してみましょう。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP