ブログ

ブログ

今ここを生きる人

それはとてもシンプルに叶えられる

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

あなたにとって、理想の人生とは、どういう人生でしょうか?

「理想の人生」というと、自分にとって、なんだか今よりもとても遠い場所にあるような、到底手に届かないような夢みたいな感覚を感じませんか?

まだ漠然としたイメージしか持たれていない方も、なかにはいらっしゃるかもしれません。

私の中では、「理想の人生」というのを明確にするのは、『人生でやりたいこと・叶えたいことリスト』をノートに書き出すことが手っ取り早いと思っています。

あなたもどこかで聞いたことがありませんか?”人生を終えるまでに、あなたの人生でやりたいこと・叶えたいことの100のリストを書き出す”とか。

あれはまさに、自分の「理想の人生」というのを明確にしてくれる、ひとつのツールになっていると思います。

まずは、ノートに今の時点での”やりたいこと・叶えたいことリスト”を、あなたが思いつく限り書き出してみましょう!

ここで注意することは、その内容は他人に関してのことを書くのではなく、必ず「あなた」が主体の内容を書いてくださいね。

他人のことは操作することはできませんので。

そしたら次は、そのリストを「あなたの優先順位」のもと、番号を振っていきます。(並び替えるでも構いません。)

そうしたら、その上位にあるものから見ていって、今すぐからでも達成できる、挑戦できるものがあれば、

それを現実的に行動に移して、あなたの人生の中で達成していく(コンプリートしていく)のです。

リストには、小さい内容のものから大きい内容のものまで、具体的に詳細に、全て書いていってください。

例えば、・歯のホワイトニングをして歯を綺麗な白にする・憧れの〇〇を買う!・誰々に会いに行く・沖縄に行って離島で遊ぶ・・・みたいに。

これは私の一例ですが、私も自分のリストの中から、優先順位の高いところから今すぐ達成していけるものを選んで、一つずつコンプリートして楽しんでいっている状況です。

これをやり始めて、自分の人生がより一層、楽しさと満足感を感じれるものとなりました。

これこそ自分の理想の人生を送れている証拠なのではないかと思います。

書き出したリストのなかに今すぐに達成できないリストがもしあったとしても、それは最善のタイミングであなたにやってきてくれるので、その時まで気軽に待ちます。

それをみて、「自分には到底不可能だ」なんてネガティブになったり、イライラしたり不満感を持つというようなことは、それを現実化させることを遠のかせてしまうだけなので、注意しましょう。

「私にはそれを叶えるだけの十分な価値がある」素直にそう信頼して、ただ過ごしておきます。

理想の人生は、すでにあなたの近い場所にあって、思った以上に意外と簡単に手に届くところにあります。

リストアップして行動する、ぜひやってみてくださいね!

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP