ブログ

ブログ

朝の景色を眺める人

引き寄せるためには、心で準備をしておくこと、あなたの波動を上げること

先日、ヒーリング除霊のセッションを受けに、福岡市から来られた方と「引き寄せ」についてお話をさせていただきました。

引き寄せについては、以前にもこちらでお伝えをさせていただきましたね。

私は、ロンダ・バーンさんの著書「ザ・シークレット」で、引き寄せという言葉に触れました。

この引き寄せの法則によって、多くの方が理解されたことは、思ったことがやがて現実になるということ。

目の前の現実は、私の心が先に創り出しているものだということ。

人間が思うことはとても強い力を持っています。

私たちの身の周りにある、車や家やスマートフォンなど、私たちが作り出したすべてのものは、誰かが思うことで現実になったものであるように、人間は何でも実現させることができるのです。

逆に、もしも成功を願っていながら失敗の光景を想像していたのなら、想像した失敗の状況を与えられるのです。

だから、今はまだその願いが叶う様子が見えなくても、心のなかでその準備をしておくこと。

どのような願いにも、実現されるための状況に限界はありません。

人間は、自分の心のなかで思い浮かべる限りのことを手に入れることができますから、目標がすでに達成されて自分がすでに受け取っていることをイメージするのです。

「少しも疑わず、自分の言うとおりになると信じるならば、そのとおりになる。
 だから、言っておく。
 祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。
 そうすれば、そのとおりになる」
 (新約聖書 マルコによる福音書11章23~24節)

という言葉があります。

私たちは何かに導かれていると気づいた時、自分でいろいろと悩むことをやめて、おまかせをして軽やかに生きることができるようになるのでしょう。

ですから、その何かを信じることによって生まれる信心とは、判断の基準を人間世界から、神様の価値観に移すこと。

それはどんなことも受け入れて感謝してすごすことなのでしょう。

受け入れる意識を持つことで、その時その時の目にするものや、自分の心の動き、この世界のすべてのことが心に吸い込まれるような感覚になって、今まで感じていた物足りなさを感じなくなるはずです。

そして、過去や未来についてとらわれることもなくなって、今がすべてに繋がっていることも理解できて、気持ちも楽に生きることができるはずです。

引き寄せについて、いろいろと意識をしながら過ごしてみると、自分が発している波動にふさわしい出来事が、今の自分に引き寄せられているということに気づきます。

つまり、自分の波動を高くすれば、良い出来事が引き寄せられてくる。

そして、波動を高めるためには、このような心が大切なのでしょう。

感謝をすること。
笑顔でいること。
自分を大切にすること。
自分を好きになること。
幸せな気持ちでいること。
愛によって生きること。

修行は必要ないのです。

大切なことは、今のあなたをゆるして認めてあげること。

いつもあなたを見守ってくれている存在に愛と感謝を送るうちに、あなた自身も愛そのものであると思えるようになります。

あなたの波動が高まれば、あなたの人生はどんどん善い方へ進んでいくのです。

「光が愛だということを
 教えてくれたのは木々だった
 風が愛だということを
 告げてくれたのは鳥たちだった
 それ以後わたしは
 光と風のなかを歩いてきた
 生きてきたといってもよかろう
 暗かった心が明るくなり
 重かった体が軽くなり
 狭かった世界が広くなり
 人生が一変した
 ああ
 この永遠なるものよ
 われを導きたまえ」(坂村真民)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP