ブログ

ブログ

太陽の光を抱きしめる人

すべての出来事や状況は、自分が作り出しているという観点から

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

先日は長男の中学校に入学して、初めてのイベントになる体育会があって参観してきました^^

つい2ヶ月前まではランドセルをからった小学生だったのに、もうすっかりその雰囲気もなくなってしまい、体格の良い大きな中学生になっていて親として感慨深いです・・( ´•௰•`)

身長も167センチほどに伸びていて、私もついに息子に越されてしまいました!

もうほとんど向こうからペラペラと今日あったことなどを話してくれることも随分と減り、外出にも一緒にはついてきてくれなくなっていますが、

それでもふいに後ろからハグしてきれくれたり、「お母さん、こちょこちょして〜!」なんて大きな体格で甘えてくる長男が、「まだ幼い部分も残っているんだな」と余計にかわいく思えます。

これもあと3年間の間には確実に一人暮らしをするでしょうから、今のうちに、思いっきりこちょこちょしてあげておこうと思います(笑)

光が降り注ぐ草原

生きていると、それぞれ一人ひとりに日々いろんなことが起きて、それぞれの体験をしていると思います。

面白いことに、同時に79億人が存在するこの三次元の世界で、全く同じ人生を経験している人なんて、この世の中に誰一人としていません。

三次元的にみると、『地球』という小さな星の中で一緒に過ごしている79億人が、一人も同じ人生をかぶることなく過ごしていること自体、すごいなあと思いますが、なぜ一人も同じ人生を送っていないのか?

それはやはり、一人ひとりが、各々の人生における『創造主』だからということだと思います^^

各々が、それぞれの宇宙を持ち、その宇宙の創造主として生きているからでしょう。

言ってみるなら、全世界の人口が79億人というのも、私が勝手に創造して自分の宇宙にそう設定しているだけであって、ほかは全然違っているかもしれません。

『私が見ているこの世界は、私が創造主として全てを創り上げている』ということは、眼の前でおきているすべての出来事や状況は、自分が作り出しているという観点に立つことができます。

夕暮れの街を眺める人

「あの人にチクチク言われて腹が立つ!」
「なんであの仕事を私がしなきゃならないの?」
「どうしてあの人はいつもこうなんだ・・イライラ」

そんな日常に起きてくる、ストレスの元となる出来事や意識も、本当は当の本人が創りだしているということに、責任を持つということ^^

そんなストレスを消し去っていく方法の一つとして、「よいよい、皆のもの、今日はこの私が全てを許そうじゃないか^^」と、心のなかで唱える方法があります。

これ、想像以上に効果があると思います♪

(ストレスをなくすことについて、以前にもこちらの「お仕事のストレス」のなかでお話しをさせていただきましたね)

これを事あるたびに心のなかで唱えていると、しばらく経つとだんだんと『私のこの人生の創造主は、この私である』ということが腑に落ちてきます。

それが腑に落とせると、これまでのストレスの元となるものも、「自分に必要として私が人生で起こした出来事だったんだな」と受け入れることができるようになります。

「よいよい、皆のもの、今日はこの私が全てを許そうじゃないか^^」と、
今日も唱えていきましょう♪

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP