ブログ

ブログ

抱き合う恋人達

自分が人に喜ばれる存在であると、実感すること

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

人類の誰にも、共通する最大の喜びって、なんだと思いますか?

それは『自分が人に喜ばれる存在であると、実感すること』なんだそうです。

「認めてもらいたい」という、人が本来もつ承認欲求に分野的には入るのではないでしょうか?

多分、ほとんど多くの人たちが、この承認欲求を持っていて、その欲求を満たすために日々行動をしていると思います。

私自身もそうで、やっぱり私の中にも「人に喜んでもらえる存在になりたい。そして周りに認めてもらいたい」

そのような気持ちが少なからずあります。

人間関係の悩みも、そもそもは、自分自身の承認欲求を満たしたいがための、悩みなのではないのでしょうか?

そして承認欲求を満たしていくことで、自分の自信や自己肯定感にも自然と繋がっていくのかなと思います^^

私たちの最大の喜びとは、自分が人に喜ばれる存在であると実感すること。

それでは、『喜ばれる存在』って、具体的にはどういった存在のことでしょうか?

私が考える『喜ばれる存在』とは、「ありがとう」という言葉を誰かから1つでも、声かけてもらえる存在であることです^^

それは複数人ではなくても、たった1人からの「ありがとう」でも良いんです。

「生まれてきてくれて、ありがとう」
「健康でいてくれて、ありがとう」
「出会ってくれて、ありがとう」
「応援してくれて、ありがとう」
「話を聞いてくれて、ありがとう」
「ご飯を作ってくれて、ありがとう」
・・・他にも数えきれないシチュエーションでの「ありがとう」が存在します。

いかがですか?あなたもいつか、どこかの誰かから、「ありがとう」と言われたこと、1つでもあると思います。

「ありがとう」と1つ言われると、なんだか心がほっこりしませんか?

私たちは些細でありながら、あまり気にも止めないでいたそれを、『最大の喜び』として生きているようです。

それならやっぱり、誰かに対して「ありがとう」とさりげない一言を伝えることは、言われた人の最大の喜びに繋がり、

その喜びがまた外側に輪を広げるように、この世の中に循環していくのかもしれません^^

ちなみに「ありがとう」という言霊には、ものすごい波動の高いエネルギーがあるとも言われています。

もしかしたら、そういったところにも繋がっているのかもしれませんね^^

私もこれからも、「ありがとう」を言われる行動を続け、同時に周りの人達に対しても「ありがとう」を沢山伝えていきながら、好循環を意識していきたいと思います。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP