ブログ

ブログ

草原のなかの人

出来事に振り回されている時こそ、自分の内側を観察して整えていく

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

先日、またツイてる出来事が起きました。

人気店へ前日に電話予約をして、時間も指定された上で空いているテーブル席を予約していたのですが、実際にお店へ入ったらすでにホールは満席・・・。

「あれ??」と思っているところに店員さんが来て、
「今ちょうど、個室のお席が空いてまして・・・。なかなか予約がとれないお部屋なんですが、こちらはいかがですか?」
と、突然のランクアップΣ(•̀ω•́ノ)ノ

案内されたのは、満席のホールを通り過ぎ、奥まった場所にある静かな和室。

6畳〜8畳ほどの、完全個室で、デザイン性の高い窓からは、美しく創られた庭園、

別の窓からは自然の山や川、木々の中にはかやぶき屋根が垣間見えていたりと、最高な空間でした。。

なぜ、予約をとっていたにも関わらず、この部屋に案内されたのかは謎でしかありませんが、「めっちゃツイてる!!」とテンションもマックスでした♡

お陰で最高な時間を過ごすことができました^^

朝日を見つめる人

さて、先日は行ってみたかった場所へ、はるばる車を走らせて行ってきました♪

それは『芸術の森』と呼ばれていて、深い山奥にあるところ。

平日だったこともあり、他に1組ほどしかいらっしゃらなく、しんと静かな空間でより心静かに滞在することができました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

そこで有名なショットを私も撮影してきたのですが、見事でした!

それがまるで、鏡の法則を表しているかのような景色なんです。

窓の外の景色を、上手く配置されたテーブルがしっかりと反射してその景色を映し出していて、とても神秘的な景色を私たちに見せてくれています(..◜ᴗ◝..)

「メッセージを受け取りたい」と、チャネリングやオラクルカードなどの言葉に頼ることもありますが、何も語らない景色たちが私たちに、五感を通してメッセージを与えてくれることも多いです。

自分に自信を持つ人

今回は、鏡の法則。

「自分の内側を先に整えよう。内側の世界こそが本物の現実であって、外側の世界(現実だと私たちが感じている3次元の世界)は、あなたの内側をただただ反映しているだけのもの。

だからこそ、自分の内側を整えていこう」こんなメッセージを受けてきました( ◜ᴗ◝)

まさにここ最近の私自身が、外側の世界に翻弄されつつあったのです。

かなり久しぶりに精神的に、クタクタに疲れていたのです( ´•௰•`)

そこで「あ!」と気づいたのです・・・。

「いかんいかん、おもいっきり外側の出来事に振り回されていたな」と。
こんな時は自分に集中あるのみです。

普通だったら、外側で起こっていることに意識を向け続けるでしょうけど、こんな時こそ、自分の内側を観察して、ひたすら内側を整えていく、です。

これはすぐ簡単にできることでもないでしょうけど、繰り返し繰り返し練習あるのみですね!
私も今後も繰り返し練習を頑張ります^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP