ブログ

ブログ

祈りを捧げる人

心地が良い波動は、穏やかな日常を生み出す

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「穏やかな日常を過ごしたい」のであれば、日々あなたが”穏やかでいること”が必須条件です。

穏やかな日常を手に入れるために、特別にあなたが何かを頑張る必要はありません。

ただあなたの感覚に、素直にフォーカスしていくだけで良いのです。

そのコツの一つとして、”心地よさ”という感覚を重視し続けていると、次第に心地が良い波動が穏やかな日常を生み出してくれます。

心地が良い波動・・・それはどんな感じでしょう?

あなたが心地が良いなあ〜と感じている時の感覚を、ぜひ思い出してみてくださいね。

例えば、心がほっこりする、温かい気持ちになる、安らかな感覚、平和な気持ちになる、安心感、癒やされる、感謝の気持ち、、、

しばらくその状態でいたい、そんな感じでしょうか。

あなたがそのような感覚になれる”物、場所、人、方向”を可能な限り、選択し続けてみてください。

そして、それを「ああ〜なんて心地が良いんだろう〜^^」と、しっかりと噛み締めます。

それをしていると、気づいた頃には穏やかな日常の中にあなたがいます。

すべて今すぐ完璧にする必要もありません。できる範囲のことからで大丈夫です。

例えば買い物をする時も、値段ではなく、あなたの心地よさで選択してみる。

周囲の評価ではなく、あなたの心地よさを基準に選択してみる。

”あなた”と”まわりの人”の感覚や価値観は全く異なります。

だから周りの評価を選択基準にすることは、重要ではないことなのです。

ピンクのバラを見ていて心地が良いと言う人もいれば、「ピンクのバラは苦手だ」と言う人もいるでしょう。

とあるブランドのティーカップを見て、美しくて心地が良いと感じる人もいれば、「その柄やデザインは苦手だ」と言う人もいるはずです。

それと同じです。すべてあなた基準で選択していきます。

ちなみに私はお花を見ていると心地が良いので、作業する時も、目の前にわざわざ花瓶を持ってきてから作業に入ります。

作業場所も、その時の日差しの入り方などから”心地がいい”と感じるお部屋を選んで作業します。

そんな些細なことの積み重ねでも効果はあるので、ぜひ楽しみながらやってみてください。

逆に、”穏やかではない”状況を体験してみたいのであれば、あなたが”心地が悪い”と感じる物、場所、人、方向を選択してみればそれが体験できます(笑)

心がざわつく、ひんやりした気持ちになる、1mmでも不安な気持ちを感じる、頑張る、疲れる、、、そんな感覚でしょうか。

私自身も今年に入ってすぐに、自分のそんな感覚(センサー)を無視してしまった結果、とても穏やかではない状況を現実に生み出してしまっていました。

その時の心の状態は、そのとおりに現実に反映されるので、本当に面白いものですね!

なので私個人は、最近はもっぱら、心がほっこりする、温かい気持ちになる、安らかな感覚、平和な気持ちになる、安心感、癒やされる、感謝の気持ち、、、

しばらくその状態でいたい・・・

この感覚だけを重視して動いています。

そうしたら、穏やかすぎる日常の中にいることができています。

忘れたころにはまた、”穏やかではない方”へ冒険するんでしょうけどね。

それすらも楽しみましょう♪

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP