ブログ

ブログ

抱き合う恋人たち

後悔のない生き方をしましょう。

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

世の中はゴールデンウィークの真っ只中ですね♪
いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、連日、3歳と11歳の息子たちの相手を、頑張って体力をフルに使って過ごしています(笑)

40歳になったので、そろそろ体力の低下なども起きてくるのでしょうが、「まだまだ私は、見た目も精神も体力も20代〜!^^」と自己暗示をかけながら(ここ大事ですよね。笑)、毎日楽しくお出かけをして過ごしていますよ。

すでに子供達のお泊り会、山登り、ドライブ、公園・・・。お母さん、頑張ってます!(笑)

なかには、コロナの感染リスクを避けて外出はしないという方もいらっしゃるかもしれません。

それはそれで、お家の中で充実した家族での時間を過ごせるのではないでしょうか^^

ただ私は、”今”を大事にしているので、今しかない子供たちとの時間を使って、今しかできない体験や思い出などを作ってあげようと思っています。

長男なんて、あと1年もしたら、思春期に突入しますし、いつまでこうやって一緒に過ごしてくれるかも分かりません(泣)

声変わりする前の、かわいい声を耳に焼き付けておこうと、今に集中しています^^

子育ても、あなたの人生も、今回の一度だけです。

輪廻転生して、「前世ではこんな経験をしていたなあ〜」なんて、きっかけがあって思い出すことくらいはあるかもしれませんが。

今回だけの、あなただけの、貴重な人生です。

あなたはどんな気持ちで「今」を過ごしていますか?

過去への後悔、未来への不安、もしそんな感情を抱えて今を過ごしているのなら、それは手放してしまいましょう。

そのような感情に振り回されず、ひたすら今を感じて味わい楽しみましょう。(ちなみに、今だけを生きている人は、見た目も内面もとても若いと、よく言われます♪)

とてもシンプルなことですが、あなたも私も、死んだら終わりです。

どんな結果を残したかとか、どんな偉業をなしとげたかとか、どんなものを手に入れたかとか、そんなものは一切関係ありません。

そういったものは、人間界だけでの自分のエゴをを満たすだけのものであって、霊体になったあとの世界には持っていけませんからね^^

あなたが「やりたい、やってみたい」と思うことは、あなたが魂から求めていることです。それを無視することは、自分を大事にしていないことと同じです。

そしてそれをやることに対して、罪悪感なんてものを抱える必要もありません。

今、やりたいことをやりましょう。

死ぬ瞬間に、「あれをやっておけばよかった・・」なんて後悔が出ないように、今を大事にして先延ばしにせず、生きていきましょうね。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP