ブログ

ブログ

橋の上から川を眺める人

〜見える世界と見えない世界から考える〜

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

陰陽の法則があるように、インプット「情報を受け取る」と、アウトプット「情報を発信する」が存在しています。

情報を受け取ることが得意な人もいれば、周りに発信することを得意とする人もいます。

さてあなたはどちらに該当しますか?^^

どちらであっても問題はないのですが、せっかくならば、後者のアウトプット「情報を発信する」を重視することをおすすめします。

インプットをしていくのも、もちろん大切なことですが、それをアウトプットせずにインプットし続けるだけでは、とてもとても、もったいないと思うのです。

インプットは、自分に知識としてその情報が入ります。

インプットだけでは、その知識たちが自分の中だけに蓄積した状態で、あり続けますよね。

そこからの広がりの可能性はありません。

一方、情報をインプット後、何かしらの行動に起こしてアウトプットすることで、自分の中にある知識が一気に、少しづつ現実を動かしはじめます。

これは、ビジネスをやっている場合でも、スピリチュアル(見えない世界)を学んで現実を変えていきたいと思っている場合でも、全く同じことが言えると思います。

例えばビジネスで言うと、「これで稼げる」的な発信者の情報を沢山チェックし続けて頭では分かったつもりでいるけれど、実際には行動に移せていない。

そうすると、もちろん現実に結果も現れません。

逆に学んだことをスムーズにアウトプット、行動に移せると、現実に結果が現れる可能性も高まります。

スピリチュアル、目に見えない世界のことでも同じで、「これをすることで様々な悩みから救われる、豊かになれる」といった発信者の情報を沢山チェックし続けて、頭では分かったつもりでいるけれど、実際には行動に移せていない。

そうすると、もちろん現実に結果も現れません。

逆に学んだことをスムーズにアウトプット、行動に移せると、現実に結果が現れる可能性も高まります。

例えば、「断捨離をしたら、気の流れが良くなって、またそこに新しいものが入ってくる」と聞いたなら、それを実際にやってみる。

「毎日素手でトイレ掃除をしたら、お金が入ってくる」と聞いて、そうなりたいと感じたのなら、それを実際にやってみる(笑)

実際にこの2つは、私個人的な開運オススメ作法でもありますが^^

「今の現実を変えたい」そう感じている時は、インプットした後は、それをもとに、とりあえず『行動する』というのが一番のポイントですね!

ぜひおためしくださいね^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP