人生の自由度を高める
意識的に自分が好きなように生きる
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。
『ああ、これもまさに本質のところだね』と感じたことがありました。
こないだ次男坊が「書いてー」と七夕の短冊を私のところに持ってきました^^
「なんてお願いごとする?」と尋ねると、「きょうりゅうさんに会う!」と言ったので、まだ文字が書けない次男坊のために、短冊へ書いてあげました♪
その時私が恐竜の絵つきで書いた短冊をみて、すごく嬉しそうにしていた次男坊。
さっそく近く、恐竜博物館にでも連れて行ってあげたいと計画しています^^
そして当の本人はというと、短冊にお願いごとをしたことはすっかり忘れています(笑)
・・・これですよ、これ。
今回は私と次男坊のやりとりでした。
これを私(宇宙、大いなる存在)と次男坊(自分)に置き換えてみてください。
もうこの通りですよね!
大人の皆さんは、まずは自分で紙に願望を書き出しましょう。
書き出す時は、イメージをして、ワクワクや嬉しさを感じて、そのあとはすっかりその書いたことを忘れておくのです♪
そうしたら、ふと気づいたときに、あなたが以前紙に書き出していたことが叶ってる〜☆♪というふうになっていることでしょう^^
私も後から振り返ってみて、『あー!この仕組みね!^^』と腑に落ちましたよ。
さっそく今日、私も、”人生で叶えたいこと”を書き書きして喜びや嬉しさを感じたあとは、忘れておいてみるとします♪
本題に入ります。
土の時代から今の風の時代に入り、昔に比べるとだいぶ個々の生き方の自由度が高まってきているような気がしています。
ヤフーニュースでたまに世間のコメントなど見ると、不満を吐いたり責任を他へ押し付けたり、批判したり・・・
まだそれぞれの意識が拘束された感も垣間見えたりしていますが、一方では「〜でなければいけない」という思考の鎖をはずして、自由度高く生きられている人達もいます。
「〜でなければいけない」と思っていると、そうでない現実が目の前にやってきた時に、怒りや不安が湧いてきて、その感情に振り回されやすくなります。
自分が嫌に感じることはやめていき、これまでの世間の常識や固定観念などにもとらわれず、意識的に自分の魂の声にそって生きながら、心から楽しんでやれるものを大切にして日々を過ごす。
何が正しくて何が正しくないかは、本当はこの世界にはありません。
本来の私たちは全て自由の身。
何が正しくて正しくないかは、一人ひとりが個々に定義していくものなんです^^
私も「〜じゃないといけない」という固定観念や世間の常識にとらわれない生き方を目指していきたいなと思います。
この記事へのコメントはありません。