ブログ

ブログ

山頂に立つ人

ポジティブに偏ると、反動してそのあとネガティブを経験するという法則

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

ポジティブ思考満載の勢いづいた人生の直後には「はい、待ってました!」と言わんばかりに、

宇宙の法則がちゃんと作動するようになっているようです。

そして、一旦はその人がどん底(ネガティブの側面)に落ちるような人生経験を強制的にさせられます。

そして人は、そのどん底へ落ちた過程から、その人にとって必要となる何かしらの深い気づきや大切な学びをするのです。

(そこで気がつけない人は、本人が気づくまで同じような事がその後も繰り返されます)

その深い気付きや大切な学び自体が、その人にとってのそれからの人生に、たくさん生かされていくようになります。

そしてほんの5〜6年前のイケイケどんどんのポジティブ思考真っ只中の私も、その直後、

強制的に宇宙の法則が働いてくれて、やっぱり人生のどん底(ネガティブ方向に)まで経験させて頂きました(笑)

今では思い出すとどちらも微笑ましい自分ですが(笑)、その時の経験があったからこそ、この今があるんだと思えます^^

人生って、ほんとおもしろい。

これからの人生もきっと最後まで、いろんなことに挑戦しては失敗を経験しての、学び学び学び…。

その度に、更に今よりも深く深く気付き、より多くのことを学ぶのでしょう。

そしてきっと最終的には、全てのことは一番シンプルなことなんだと、気づきを得ていくのでしょう。

(思い出す、といった方が合ってるのかもしれません)

だからこそ、どんな時も今の瞬間を大切に丁寧に生きたいと思うのです^^

ps
今日は私自身の現在位置を見つめるアウトプットワークをしました。
皆さんも、時々自分自身と向き合ってみて、今がどんな状況なのか、これからどうなっていきたいのか、
それに向けて今からどう行動できるかを考えて少しずつ実行してみてくださいね^^

現実化させるためには、行動あるのみですから☆

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP