ブログ

ブログ

海岸を歩く人

一歩踏み出す勇気が、それを引き寄せる

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

誰にでも平等に、これまでの人生がより良い方向へ急展開するタイミングが、人生の中で何度か訪れます。

私自身も、夫も、もちろんそれを経験しています。

何度か訪れてくる転換期にうまく乗っていくことで、人生はよりスムーズに良くなっていっているような気がします。

結果から話すと、『人生がより良い方向へ急展開していく時』というのは、その最初に誰かとの新しい出逢いが付きものです。(必須条件でもあるような感覚ですね^^)

アロマカラー診断をする時などにも、たまにお話ししているんですが、良い情報や環境は、人が運んできてくれます。

なのでその”人”と出会うチャンスを自分から作りにいくことが大事なのです。

私も、今のありがたい豊かな環境があるのは、さかのぼってみれば、そもそも4年前のある一人の若い経営者の方との出逢いからでした。

その時は私の人生においてドン底の時期でしたが、その方との出逢いがきっかけとなって、複数の新しい環境に挑戦することになったのです^^

その当時の私は当然、切羽詰まっていたので(笑)、ありがたいことに新しいことに挑戦することで湧いてくる、

未来に対する不安や恐れの感情を感じるヒマもなく、「勇気がでない」なんてぼやいている余裕もなく、ただアドバイスをいただいたままにすぐ行動に移すことしか、選択肢がありませんでした。

だけど今思えば、当時の私にはそれが最善の状態だったのでしょう。

ただただ前をむいて、ひたすら行動し続けることができ、その結果さらに素敵な人達とも巡り合うことができました。

その中には、夫の人生をがらりと変えるきっかけとなった方との想像を絶する出逢いもありました。(そこから夫の人生も、ぐんぐんと急展開していって今にいたります)

当時私は借金を背負っていて、金銭面での深い悩みがあったのですが、そのことも最初は試行錯誤して、少しづつ改善されていきながら進んでいく中で、また新たな出逢いがあり、

助言を受けたりもしながら今では夫とともに、毎月過去最高売上げを更新し続けながら、金銭的豊かさをはじめ、人生におけるあらゆる豊かさを受け取ることができるようになりました。

新しい境地に足を踏み出すのは、最初はかなり勇気のいることかもしれません。

そこには、「もしうまくいかなかったらどうしよう」という不安や恐れがちらつくからです。

でも、それは本能的に安全な環境を守るための思考が作動しているだけであって、意外と一歩を踏み出してみたら、スムーズにことが運び始めるかもしれません^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP