ブログ

ブログ

草原を散歩する人

「見た目」からアプローチする方法

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「運が良くなりたい」と誰もが思ったことがあるのではないでしょうか?

今回は、誰でも簡単に運気を上げていける、おすすめの方法について共有したいと思います。

いつもは、内側から心を整えていくことの重要性ばかりをお話ししていますが、今回は、唯一の外側からのアプローチ方法となります。

外側といっても、もちろんそこは他人ではなく、自分の外側(外見)です。

なんとなく、初めて会った相手でも、運の良さそうな人や波動の高そうな人、エネルギーの高そうな人って、分かるときがありませんか?

それはどこであなたがキャッチしているかというと、その人の表情・肌の艶・服装・姿勢・立ち振舞い・・・、あとはその人から出る言葉。

そうではないでしょうか?

運気が良い人は、波動(エネルギー)も高いことがほとんどだと思います。

なのでその人から出てくる言葉は、ネガティブよりもポジティブな言葉の数が圧倒的に多いと思います。

私は客観的に周囲の2極をみる(体験する)のが好きなようで、余計にその差というものを感じます。

例えて言うと、自分軸で生きている人たちと、他人軸で生きている人たち。

そこでは発している言葉のエネルギーの高さもだいぶ違いを感じますし、表情の明るさという違いも感じます。

肌のつやだったり、姿勢・服装・言葉使いも明らかに違ったりします。

(これについては、どっちが良い悪いと個人的にジャッジしているものではありませんので、その点ご了承ください)

そんな2極面の差を見てきて、私自身の人生において、私が勝手に納得したことを取り入れるように自然となっていました。

『在り方』ももちろん重要なのですが、そこに難しさを感じる方も多いと思います。

なので、まずはあなたの「外側から」意識して変えていくのです。

以下は運気を簡単に上げていくための、外側からのアプローチのコツです。

<表情>
無表情になっていませんか?
笑顔は運気を一気に上げてくれます。
笑顔を振りまくことに不慣れな人は(笑)、口角を上げて過ごす。
これをするだけでも、微笑んでいるようになり表情はかなり良くなります。
慣れてきたらそこに、心から幸福感を感じていること、それを表情に反映させるのです。

<肌のつや>
女性目線でいうと、時代によってはメイクの流行もあるのであれなのですが、基本運気の良い人はいつも肌(お顔の)が綺麗で、自然なツヤがあります。
メイクをされる方は、ツヤを出さないマットではなく、ツヤ感重視のメイクを選択されるのが本当にオススメです。髪のツヤも同じくです。
私たち夫婦も、肌のお手入れに手をかけて、肌ツヤを良くすることにひそかにハマっています(笑)

<姿勢>
普段から猫背ではなく、姿勢を伸ばして過ごすことを意識しましょう。
姿勢の良さは、気の流れにも影響するものと思います。

<服装>
よれてしまった、着古した服や靴、バッグなどは手放して、きちんとした清潔感のある服装を選びましょう。
色味も、暗い色ばかりではなく、明るい色の服装がおすすめですよ!

いかがでしょうか?ぜひこれらを日常で意識してみてください。

きっと自然と運気も上がっていくと思います♪

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP