孤独感は三次元の幻想
ひとりが好きな人こそ孤独感を感じない
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。
最近私は風邪をひいてしまいまして、同時にもともと昔から持っていた副鼻腔炎が久しぶりに発症して、頭が重たい日々を過ごしています〜。
頭が重たい感じがするだけでも、思考が鈍った感覚があったり、気持ちが上がらなかったり・・・
健康って本当に感謝すべきものですね!!
今年はなんでしょう?私自身、もう3度目の体調を壊しているところですが、ハイヤーセルフはこの体調不良を通して何を私に伝えようとされているのでしょうか・・。
自分の内側ともっと向き合ってみないと、と思います。
「起こる出来事全てに意味がある」ですからね^^

今日はふと、孤独感について思ったので書きます。
学生時代から社会人(独身時代)にかけて、私も自信のなさ、自己肯定感の低さに加えて孤独感を常に抱えて過ごしていました。
心の奥底に『誰にも必要とされていない』というような気持ちがあったと思います。
そしてそれは今でも、なにかのきっかけでふいにその孤独感が蘇ってきたりする時があります。
もうその感情は自分の中からなくなっていたつもりでも、魂の奥の奥〜のほうに、残骸が残っているものなんでしょうね。
それがふとしたきっかけを通して、浮き出てくるのでしょう。
どうも、こういった過去からのものは、浮き出てきて気づいたら浄化する、浮き出てきて気づいたら浄化する・・・を死ぬまでやり続けていく必要がありそうです。
浄化のことを、”クリアリング”とも言いますが、例えばモヤモヤとした灰色みたいな感情が自分の中に見つかったとしたら、それを自分の中で真っ白に変えていく(浄化する)ようなイメージです。
浄化がしっかりできていたら、同じ状況などをイメージしてみたり、実際に遭遇したとしても、それまでと同じグレー色な感情は出てこなくなります。
基本的にはこの作業は、自分自身で定期的にやっていくのが良いのでしょうけれど、なかなか難しい方もいらっしゃると思います。
そんな方こそ、夫の神気ヒーリングのセッションをサポートとして受けて、定期的にクリアリングしていきながら、心と身体(繋がっているので)のメンテナンスをしていってもらえたらと思います^^
(その時に自己浄化方法などもアドバイスしています)

そしてこの孤独感というものは、三次元世界特有のものだということです。
この世(三次元世界)に来る前までの本来の私たちは、全てと完全に一体であり調和された状態にありました。
そこには孤独という言葉すら存在しないでしょう。(そもそも個という概念すらないと思いますが。)
そんな世界から、色んな感情を体験し魂自体の成長拡大をする為に、この三次元世界にやってきているわけです。
孤独感というのも本来の私たちの視点からしてみると、三次元の幻想にしか過ぎないのですが、今の私たちほとんどの人は、その幻想世界に起きている出来事などを、『現実』として捉えているのです^^
かの有名な”マトリックス”の映画では、このことを上手く表していると言われています。面白いですよね!

過去、孤独感に振り回されていた私も、今は基本的に一人でいる時間が好きでその時間を大事にしています。
一人でいると、自分とゆっくり向き合うことができます。
そして自然と忙しくなっていた心や頭を、好きな音楽を聞きながらリラックスさせることもできます。
どこに行って、何をしようか、どんなワクワクするお店に行って、そこの空気感を堪能しようか・・・
こういったことは、自分を大切にすることと一致します^^
自分の意志に従って、心地のいいものだけを選択できる環境にあるので。
そして、誰かとつるむことでの孤独感の解消という考え方ではなく、なにより一番重要なおおもとの自分自身とつながる時間を大事にすることで、安心感や満足感が生まれ、三次元的な孤独感というものはほとんど解消されていくのだと感じます^^
この記事へのコメントはありません。