ブログ

ブログ

山頂から太陽を見る人

あなたが今世で体験しておきたいことは?

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

2022年も、もうすぐ三分の一を終えようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

あなたが年始に書き出した今年の目標は、いくつか達成できましたか?

あなたも私も、誰一人として、今経験している人生の時間には必ず限りがあります。

残された時間がどのくらいあるのかは、誰にも知ることができません。

「もしも明日であなたの命が終わるとしたら?」なんて問いかけを、聞いたことがあるかと思います。

まさにその感覚で毎日を生きていけたら、ものすごく一瞬一瞬が愛しくて、感謝に包まれたものに感じることでしょう。

その感覚を忘れずに過ごしていけたら良いですよね。

ちなみに私は昨年末に、「人生における叶えたいことリスト」をあらためて書き出し、そこから「40代半ばまでに優先的に叶えたいことリスト」を作り、

そこからまたさらに優先的に、「2022年に叶えたいことリスト」というものを作っていました。

昨年末から、淡々と過ごしてきていたのですが、すでにリストの半分ほどは達成できている状況です。

その一部は、憧れていたカルティエの腕時計を身につけることだったり、一週間ほど沖縄に旅行に行くことだったり、金銭的な豊かさが増すことだったり・・・。

面白いですね。一旦自分の中に叶えたい予定を設定しておくと、本当にそのとおりになっていくのですから。

私は叶えたい予定は、『予祝』として自分の中で喜びの感覚として、事前に味わっておきます。

叶えたいことリストを作った時点で、「どうせ無理だろうけどね。」なんてことは、一切思わないことです。

どうせ無理とあなた自身が思った時点で、それはあなたにとって無理なこととして、現実になります。

あなたも私も、誰一人として、今経験している人生の時間には必ず限りがあります。

あなたが今世で絶対に体験しておきたいことはなんですか?

ひとつ残らず貪欲に、今すぐからそれを達成していきませんか?

何より大切な自分自身のために。

2022年も、もうすぐ三分の一を終えます。

忙しさを言い訳にすることなく日々自分と向き合うことを継続しながら、より自分の人生を満足度の高いものにしていきたいものですね。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP