ブログ

ブログ

山頂から景色を眺める人

今世での使命とか、人生の目的とか

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「私の使命ってなんだろう?」「私の人生の目的ってなんだろう?」

そんな風に、自分の今世での人生における使命や目的に対して、みなさん関心が少なからずあると思います^^

私自身も過去、自分の使命とか目的に対して模索していて、悶々としていた時期もありました。

「自分の使命を知る」系の本を読んでみたり・・・。
でも結局その当時は、ピンときませんでした。

正直、今でも「私の使命はこれだ!!」って感じにピンとはきていないのですが、

ただ、ひとつ気づいたことがあります。

それは、『人生における使命や目的という一点に執着せず、自分が心地の良い状態で、ただありのままを感謝しながら生きたら良い』ということ。

多分、「私の使命ってなんだろう?」「私の人生の目的ってなんだろう?」って考えている時って、

「自分の人生を今よりもっともっと意味のあるものにしていかなきゃいけない!
そしてもっと周りからも評価される自分にならなきゃ。今のままではだめだ。」っていう気持ちが心の底にありますよね。

少なからず、私の場合はまさにそれでした。

自分でも人からも、成長を経て高評価されたい気持ちは今でも分かります。

みんな人間ですから、生きてる限りエゴはいつだって存在していますからね。
でも本当はそんな視点で自分の人生をみるのではなくて・・・

使命や目的探しは一旦置いといて、まずは一瞬一瞬かけがえのない自分の人生を、自分が心地の良い状態で過ごすこと。

そして一瞬一瞬に感謝しながら、同時に感情を震わせながら過ごすこと。

それ自体が人生の醍醐味であって、自然と魂の成長に繋がるものなんですよね。

使命や目的探しに走る前にこっちを優先することが大切だなあと、今や気づきを得たところです^^

全てのものは、常に成長し続ける。たとえ一見後退しているかのように見えても、それすらも成長の過程なんだということ。

もはや使命や人生の目的探しに、執着しかけていた過去の私。『そこが重要ではない』と気づいたら、その瞬間からさっさと手放していきます。

そして執着を手放したら何が起きるか・・・。

より一瞬一瞬の出来事や環境に、感謝ができるようになりました。

そしてあれこれと難しく考えることが少なくなったので、とても気持ちがかるーくなりました^^

その時その時の人生の波に乗って、ゆるく生きれるようになりました。

焦らず、ゆっくり成長を楽しみましょう^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP