ブログ

ブログ

夕焼け空を見る人

あなたの「スッキリした感覚」がポイント

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

今日からわが家の6年生の長男は、修学旅行へ行っています。

いつもの学校の時はどんなに何度声かけても全然起きもしないのに、今日ばかりは自ら目覚まし時計を使って自分ですぐに起きれていました。

いつもの私の苦労は、一体なんなんでしょうかね(笑)

クールで私たち両親よりもなぜか大人びている12歳、自己主張の塊で、口が先に立つパワフルなエネルギーの塊3歳次男。

男の子2人いると、もちろんお部屋の中は好き勝手に毎日散乱していきます(泣)

そしてその散らかった室内にたたずんでいるだけで、私はイライラ、どよ〜んとなってきます。

そう、波動がさがります。(子どもたちはなんともないようですが)

波動が下がれば、全体の運気にも多少なりとも影響を及ぼすと考えています。

そんなとき、まずは部屋の中を片付けて、朝起きたらすぐ部屋中の換気をしています。

そうすることで、室内に溜まったよどんだ空気を、外の新鮮な空気に入れ替えるのです^^

これをすると、朝から気持ちもしゃきっとなりますので、とてもオススメですよ!

自宅で過ごすときは、朝・昼・夕と3回換気をすることも多いです^^

あとは、居住空間の波動を上げる方法として他にも、水回り:シンクや洗面所を常に綺麗に掃除しておく。

蛇口の部分はピカピカに磨いて、物が多くなりがちな洗面台も、なるべく物を置かないように見た目スッキリとなるように置き場に配慮したりしています。

そして1年以上使っていないものは、さっさと破棄していきます。

ミラーも汚れに気づいたら綺麗に拭く、を心がけています。

トイレ掃除:毎日掃除します。ほこりが溜まるところは濡れ雑巾で拭き取り(床も)、便器も綺麗に掃除します。

トイレに窓がある場合は、窓を開けて換気します。

特にトイレの空間は、汚染水が常時溜まっているような場所になるので、新鮮な空気の流れを意識して入れ替えています。

そしてトイレの中にも、不必要な小物を多く置かないというのがポイントです。

我が家のトイレにあるのは、ドライフラワー、香り付けのサシェ、セルフで作ったアロマスプレーだけです。

玄関:人を呼び込み、同時に運気も呼び込む玄関。

定期的にほうきで掃いて(その際に、玄関にある古いエネルギーも一緒に掃き出すイメージでやってます)掃除をします。

靴箱のところも定期的に見直しては、もう履いていない靴などあればどんどん捨てていきましょう。

物置き:もう何年も使っていない雑貨や文房具・書類があれば、気づいた時に捨てていきます。(じゃないとどんどん溜まっていくので)

洋服や小物アクセサリーも同様で、特に古い布地やダンボールは、陰の気を吸収して溜め込むようなので、

着古した服、使ってないシーツなどあれば「またどこかのタイミングで使うかもしれない」という考えはきりがないので手放して、さっさと捨てていきます^^

細かく書いてみていますが、かんたんに重要ポイントをまとめると、居住空間から運気を高めていくためには、

『換気・掃除・物を溜め込まない(使ってないものは、早く手放していく)』ということになります^^

あと可能であれば、神棚があるとベスト(放置しておくだけでは逆に運気が落ちてしまう可能性もありますが)だと思います^^

ぜひ今から取り入れられることばかりなので、試してみてくださいね!

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP