ブログ

ブログ

草原を散歩する人

見知らぬ人の怒りを消した体験談

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロン(福岡・久留米)オーナーの岡野りさです。

先日まで、子ども達を連れて沖縄まで旅行へ行ってきました^^

次男坊は飛行機に乗ることも初めての経験で、さらに今回は慶良間諸島まで船で行くというプランも入れていたので、船乗りも同時に初体験してきました。

そして世界中のダイバーが恋する、ケラマブルーの美しい海を見て、子ども達は一体なにを感じたのか^^

全部が初体験の、てんこ盛りの3日間になりました☆

そして今回、旅の始まりに興味深い体験をしてきたので、そのシェアをしておきたいと思います。

初日、那覇空港に到着してすぐにレンタカーを借りに向かいました。

すると、中はすごい混雑で、たくさんの人が受付に呼ばれる順番を待っている状況でした。

私たちも、40分くらいでしょうか、番号を呼ばれるのを待ち、やっとカウンターに呼ばれてレンタルの手続きをしていると、

横のカウンターに呼ばれた男性が来るやいなや、スタッフさんに立腹している様子で、

「こんなに1時間近くも待たせてて、申し訳ございませんの一言もないの?これが普通なの?そういったところ、あなた達なにも指導も受けていないの?おかしいでしょう!?」
そんなことを言っていたのです。

町を眺める女性

そこからピンと張り詰めた空気感がその場に漂い、なぜかは分からないけれど、その時に私の中でふとオポノポノが浮かんできました。

ここ1年はオポノポノのことを全く意識してはいなかったのですが、本当に突然頭に浮かんできたのです。

そして「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」と心の中で自然と唱えていたのです。

するとどうでしょう!

今まで横で立腹していたその男性が、急に優しい口調になって、「・・・なんかこうして怒っているの、僕だけだよね。ちゃんとやってくれているのに、あなたに突然怒ったりしてごめんね」と、スタッフさんに苦笑いをしながら平謝りを始められたのです。

横でその様子をうかがっていた私もビックリの状況でした。

そしてさらに、何気なくホ・オポノポノを唱えた直後ということもあり、余計に驚きを隠せず、鳥肌が立っていました(笑)

あの状況からの一変の仕様は、ホ・オポノポノの影響しか考えられないのです・・・。

こんな不思議な体験をしたので、またタイミングをみてオポノポノを唱えてみたいと思う私です^^

ぜひあなたもその場のクリーニングをしたい時は、活用してみてはいかがでしょうか?

こうしてみると、自分以外の周りのあらゆることも全て、自分自身が創り出しているんだなと実感できます。

(この世界の全てを自分で創り出していくことについて、以前にもこちらの「環境とは創り出すもの」のなかでお話しをさせていただきましたね

だから自分の中でそれを浄化していくこと。認め、受け入れて、感謝して手放す。

ただひたすらそれをやり続けていくこと^^
一緒にやっていきましょう。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP