魂の目覚め
目覚めのタイミングは人それぞれ
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロン(福岡・久留米)オーナーの岡野りさです。
今日で3月も最後となりましたが、今年も早いものですね。
今日は、次男もついに最後の保育園通園日となり、朝から卒園アルバムを引っ張り出してきて寂しそうな表情で眺めていました。
外ではもう桜も満開。出会いと別れの季節、親子でもその一期一会を味わっていきたいと思います^^
人間関係においても、別れがきてポッカリ空いたそのスペースには、また新しく、今のあなたとベストな周波数を持つ人との出会いが舞い込んできます。
断捨離が大切なのも、理解できますね☆
さて今日は「魂の目覚め〜目覚めのタイミングは人それぞれ」というお話しです。
今年2025年の7月以降、多くの魂が目覚めを果たすと、あなたもいろんなところで聞いていたりすると思います。
「魂の目覚め」それって一体どういうことなのかな?と考える人もいるのではないでしょうか?
覚醒をして、なにか特別な能力を発揮できるようになる?
なかにはそのような人もいらっしゃるかもしれませんが、今年後半におきてくるであろうそのタイミングでの魂の目覚めというのは、そんな特別な能力だけのことではなくて、
これまでの個人という分離意識から、大いなる源に繋がる(ワンネス)意識へ多くの人たちがあることをきっかけに気付き、本来いた場所に戻っていくといった意味をもっていると、私はとらえています。
個人個人の奪い合いの世界ではなく、ワンネス、全ては一つであるという世界に意識が戻って、愛だけを土台にお互いに思いやる世界、協力しあう世界へと変化していくのではないかと思っています。
(この世界がこれから向かう先について、以前にもこちらの「風の時代の生き方と価値観」のなかでお話しをさせていただきましたね)

すでに何年も前から、魂の目覚めを始めて、人生がどんどん変化してきている方もいらっしゃるでしょうし、今日、何かを思い出し、ワンネスの世界に戻り始めた方もいらっしゃるでしょう。
または、今年後半、7月とか秋分のタイミングとも言われていますが、そこをきっかけに意識が変化していく方々もいらっしゃるでしょう。
これからの世界が、実に楽しみです^^
私個人も、思い返せば10代の頃から『私は私だけど、他のみんなだって自分のことを私って認識しているんだよね。
この私っていう存在って、そう考えるともしかしてこの世界に1人しかいないんじゃないのかな・・・?』
なんて、ぼんやりと考えていた時期がありました。
今思えば、きっとその頃から、私の中ではワンネスの意識につながるような何かがあったのかもしれません。
何十年もかけて、その答え合わせができている感じで、嬉しく思います^^
私たちのこの分離意識は、本当にもうすぐ終わりを迎えるのかもしれません。人間同士で順位づけをするような社会も、もしかすると無くなるのかもしれませんね。果たしてその先にはどんな世界が待っているのでしょうか。
いろんな情報を漁れば、まるで恐怖をあおるようなものもたくさん出てくると思います。
ですが、私は恐怖を感じるような出来事は起きないと思っています。
なぜなら、恐怖という意識自体が、私たちが本来在るべき場所には元々存在していないものだからです。
この大いなる存在、源、神様ともいろんな表現をしますが、元々この存在である私たちが自ら、ありえない恐怖に包まれるような世界を創造するはずもないからです。
だけど、これすらも私たちは創造主という視点からみれば、恐怖に包まれた世界を創り出すことも可能だし、愛と平和に満ちた世界を創り出すこともどっちも可能だということです。
あなたはどちらを選択しますか?^^
これからも、私たち一人一人が創造主として、外野に振り回されることなく、愛に満ちた世界を創造していきましょう♡
この記事へのコメントはありません。