ブログ

ブログ

ハートのハンドサインをする人

あなたが「信じていること」が現実化する法則

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロン(福岡・久留米)オーナーの岡野りさです。

今日は久しぶりに、地元の久留米近辺にある占いのお店を興味があって見ていましたが、時代の流れとともにいろんな方がいらっしゃいますね^^

私も独身時代には、福岡市内から筑後市まで、いろんな占い師さん達に度々お世話になっていた時があります。

なにか悩んで行き詰まった時、決断をしたい時などには、そういった占い師さんにみてもらうのも、一つの方法かもしれませんね。

なんですが、当時の私の場合はというと、わざわざ「よく当たる」で有名な占いに行ってみても、占い師さんから言われたアドバイス通りに行動していかなかったし、

挙げ句のはてには、そのアドバイスとは真逆の行動をとってしまっていたという、果たして占いにわざわざ行った意味があるのか?もよく分かりませんが、私にはそんなヘンテコリンな過去があります(笑)

それでも、人生で深く悩むことはみんな絶対にあることで、私自身もそんな時に、占い師さんから背中を押してもらったり、勇気付けてもらったり、とてもありがたい存在でした^^

神気ヒーリングサロンも、みなさんの癒やしのサロンになれていると嬉しいですよ。

太陽に手をかさず人

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日はスピリチュアルな世界でも鉄板中の鉄板、私も大好きな「引き寄せの法則」について、その本質をお話ししていきたいと思います♡

あなたは、この「引き寄せの法則」をどんなふうに理解をされていますか?

(引き寄せの法則について、以前にもこちらの「五感を大切にする」のなかでお話しをさせていただきましたね

私はこの法則を知って、長いこと「自分が具体的に思ったこと、リアルにイメージをして願ったことが、引き寄せられてくる」と理解をしていました。

そしてだいぶ長い期間が過ぎてから、「うーん、強く願っているわりに、なんか全然思ったように引き寄せられてきてないぞ、おかしいなあ〜?」と疑問に思い始めて(笑)

初心に返って学び直していたところ、ある時この私の理解が間違っていたことに気づいたのです(汗)

「自分が具体的に思ったこと、リアルにイメージをして願ったことが、引き寄せられてくる」

そう理解していたのですが、じつは、

『自分が心の奥で本当に「信じていること」が現実化する』が正解だったんですね〜!

それに気づいて「いやいや、私、こうなる!って強く意識したりはしてたけど、心の奥では、そうなることを信じきれていなかったよね〜(汗)」となりました。トホホです。

例えば、「素敵なホテルで、素敵なアフタヌーンティーがしたい♡」そう強く願ってイメージしていても、しばらく叶わなかったのは、

自分の心の中では『いやいや、そんな場所、私に似合うわけないじゃない、私なんかが行くような場所じゃない』というような否定的なことをずっと信じていました。

そりゃあ、引き寄せが起こるはずもないですよね。

また、「次こそは最高に良い職場環境に巡り合う」というようなことを願って、引き寄せ〜とやっていても、その人の心の中では『この世にそんな最高に居心地のいい職場なんてあるはずないし』と信じてしまっていたら、心の中にあるものの通り、次も『居心地の悪い』職場を引き寄せていくんですね〜。

「引き寄せの法則」本当に面白くて、興味深い法則ですよね^^

これからはしっかりと、自分の心の中を観察して、自分が何を信じて生きているか?をいつも確認しながら、

もしも願いとは逆を信じていたら、そこを修正しながら、もっと軽やかに引き寄せ力をパワーアップ!していきたいですね♡

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP