ブログ

ブログ

公園で休憩をする人

あなたの幸せは、あなたしか感じられない

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

今日は朝からシトシトと静かな小雨が降っていて、その分少し肌寒いような空気感のなか、小鳥たちのさえずりが今日も聞こえてきていて、それだけで心が平穏で幸福感を感じています。

幸せって、ついつい手の届かない遠いところに求めてしまいがちですが、実はこんなにもすぐそばにあるんですね。

だけど実際はこんなことを幸せだと感じられる人間もいれば、全く幸せと感じない人間も、両方同じ数だけこの世界には存在しています。

小さな、些細なことに幸せを感じられるような体質になると、そこからますますその人は幸せになっていきます。

それは意識をフォーカスした部分だけが拡大していくというような、宇宙の法則が働いているからです^^

遠い向こう側に、幸せを追い求めている人は、「今ここには幸せがない」もしくは「まだ足りない」といった意識で過ごしているので、まったくその本人が感じているままの現実が、その先も続いていくようになっているのです。

(追い求めることの大切さについて、以前にもこちらの「豊かさを求める姿勢」のなかでお話しをさせていただきましたね)

両手をいっぱいに広げる人

私も人生のどん底を経験して、運良くスピリチュアルな世界にご縁をいただき、しばらくの数年間は自分の都合の良い解釈のもとで宇宙の法則やスピリチュアルなことを取り入れていたので、自然と自分の中でもスピリチュアルなことを複雑化させてしまい、なかなか上手くは自分が望む、十分に幸せと感じられるような現実の方向へはいかなかったのですが、(それでも活用するかしないかでは、雲泥の差だったと思います)

スピに出会って今8年目、やっとスピリチュアルや宇宙の法則、そして現実的思考や行動を、自分の中でバランスがいい具合に取れてこられるようになったなと体感しているところです^^

上手く言葉で伝えられていないところが、もどかしい気もちですが・・・。

話しが少しそれかけていますが、幸せっていうのは、その本人の持っている価値感の中にあります^^

この3次元世界に生きていると、SNSやメディアで見かけるような、一生困らない資産を手にして大成功していそうな人や、まわりから称賛されている人、生まれつき裕福な家の子どもで生まれてきている人たちなど・・・

「私にはそれがない」と思わせるような、映像が度々入ってきては、勝手に比較して「私は幸せじゃない」

「今の感じじゃ、まだ足りない」そんなふうに、他人の様子を成功や幸せだと見立てて、遠くに追い求めてしまいがちです。

ですが、あなたが実際にその人と全く同じ状況になれたとして・・・、果たしてそこに本当にあなたにとっての幸せって、あるのでしょうか?

その人にはその人なりの、幸せのモノサシがあって、あなたにはあなたなりの、幸せのモノサシを持って生きています。

一人ひとりの価値感によって、幸せを感じる瞬間や出来事というのは、まったく違っているのです^^

あなたが本当に求めている幸せは、あなたにしか分かることができないし、あなたにしか感じることもできません。

だからこそ、自分の感覚をいつも観察しながら、「ああ、私って、こういう時に心からの幸せを感じているのね〜^^」って、自分自身のことを理解してあげてください。

決して、他人が感じる幸せとは、混合しないことです。

今日も1日を通して、あなた自身のことをよーく観察してみてくださいね☆

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP