お金の引き寄せの本質
先に自分へ捧げることを最優先にする(前半)
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。
東京から2人が1日遅れで順に帰宅してきて、すでにいつもの空間に自宅が戻っています^^
2人がいない間の期間は、私と次男の2人きりの暮らしで、ある意味平和に?マイペースに過ごしていました。
初日から次男の突然の熱発&保育園からの呼び出しから始まって、連日一緒に過ごすことになりくたびれつつも、無事にお熱も下がって、次男が絵で優秀賞をとっていたので表彰式へ参加したり、
私は大好きな藤井風くんの野外ライブの生配信に参戦して楽しんだり・・。
こうしてなんでもない日常にも十分な幸せを感じていますが、これはきっと、感謝ノートを習慣化していたおかげでもあると思います。幸せの閾値が低いほど、幸せ度は増しますね^^
『お金の引き寄せの本質〜先に自分へ捧げることを最優先にする〜』
人生の悩みにおいて、人間関係の悩みと同量に大きな悩みとしてあるのが、「お金の悩み」ではないでしょうか?
お金という貨幣制度は、物々交換を経て、紀元前7世紀のリディアという国から始まったと言われています。
そこから私たちの暮らしの中で、価値の交換のツールとしてシンプルな貨幣(お金)が主流となりました。
そんな貨幣(お金)に対して、あなたは今どんな感情を持っていますか?
「お金はいつも私を困らせるもの」とか「苦労しないと手に入れられないもの」とか、「生活を豊かにしてくれる最高なツール」「誰かを喜ばせることができる素敵なもの」など、
みんなそれぞれの感情を持っていると思います。
今回はとくに、前者のようにお金に対してネガティブな感情を抱えている方に向けて、知っておいていただきたい内容になります^^
この私自身も、お金に対してはずっとネガティブな感情を持って生きてきた人の一人です。
なぜなら幼少期から両親がお金のトラブルで離婚をしていたり、その後もお金を稼ぐために、
母親一人で自分の身体と時間を犠牲にしながらせっせと働いて過ごしていた姿をみていたり、お金がなかったので子供の私自身も必要最低限しか物を与えられていなかった経験などが沢山あったからです。
(お金と私たちの関係について、以前にもこちらの「お金と私たちの関係」のなかでお話をさせていただきましたね)
そんな経験を経て、「お金は苦労しないと得られないもの」「いつも手元にお金がない」「お金のせいでやりたいこと、欲しいものが十分に手に入らない」というお金に対する独自の固定観念が作られていきました。
そこから大人になり、家庭を持ったなかで、「このままじゃ将来のお金が足りない!」となり、
インターネットビジネスを学んで物販をしてみたり、アフィリエイトをやってみたり、ネットワークビジネスをやってみたり、お金を増やすために色々経験しました。
だけどどれをやっても、少しはお金を得ることはできても、またすぐに入ってきたぶん手元から出ていってしまう・・・
なんてことが散々繰り返されるばかりで、なかなかお金も手元に貯まらず、最後の方では私もとても疲れ切っていたのを覚えています。
そこから、スピリチュアルな世界を知った私は、「お金が沢山入ってきますように・・・」と、アファメーションをひたすらやってみたり、固定観念の書き換えを試みてみたり、
「お金というエネルギーを手元に溜め込まず、循環させればさせるほど、お金はより入ってくるようになる」という言葉を鵜呑みにしてトライしてみたり・・・(笑)
でもそれでも、お金は思うように私のもとにとどまってくれることはありませんでした。
そんな色々な手法を経験したあげく、やっとたどり着いたのが、お金の引き寄せの本質〜『先に自分へ捧げることを最優先にする』というものでした。
~次回へ続く~
この記事へのコメントはありません。