ブログ

ブログ

晴れた日の海と人

自分の視点を内観することから始まる

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

今日は雨が降っています。

雨で気持ちが憂鬱になっている人もいれば、「恵みの雨だぁ」「心が落ち着くなぁ」なんて感じている人も、いろいろだと思います(^~^)

私はというと雨が意外と好きで、晴れた日は外に向きやすい気持ちが、不思議と雨の日になると内側に向きやすくなったりします。

心が静まるというか。

なので雨の日はゆっくりと家で、雨に打たれるお庭の草花を眺めながら(大したお庭ではありませんが笑)、

好きなジャズの音楽を流しながら、自分の内側と向き合うワークをしたり、精神世界の本を読書したりすることが楽しい時間です♪

私たちは、『豊かになりたい』『裕福な家庭が羨ましいなあ』なんてよく、意識を向けてみると心の中で思っていたりしますよね。

車から景色を見る人

豊かさとはなんでしょうか。

持っているお金の多さ?
それとも充実感?それとも心身が健康であること?やりたいことがいつでも自由にやれるコト?
好きな食べ物がいつでも思う存分に食べられること?
欲しい物を遠慮せずすぐに手に入れることができること?

きっと、豊かさの定義って人それぞれだと思います^^

なのでその内容はどうでもいいと置いといて、、、

あなたがもし「豊かになりたい」と今思っているとしたら。

それは今この瞬間、あなたは「豊かではない」と感じている証拠。

「豊かではない」と感じているということは、宇宙の法則的にも、あなたが今この瞬間に発している『豊かではないという波動』を空間に放出していることになります。

(豊かさについて、以前にもこちらの「本当の豊かさとは」の中でもお話しをさせていただきましたね)

眩しい朝日と人

そうすると、『豊かではない現実』がそのままあなたのもとに表れてくる・・・

そんな仕組みになっているのです(ノω=;)

どうですか?
これ、よくやってたりしませんか??

不足の視点から物事や環境をみていると、ついついやりがちなこれ・・。

私も時々、心のなかで浮き出てきたりするので、そんな時は、『今この瞬間に豊かさを感じられる多くのこと』に自分の焦点をあてて、

十分に今ここにある、豊かさに意識を向けてしっかりと体感するようにしています^^

豊かさって、外から補わなくても、じつはすでにみんなの中に十分にあるもの。そこに気づくのも重要ですね♡

なんでも繰り返し練習あるのみ!

ぜひやってみてくださいね♪

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP