ブログ

ブログ

朝日に照らされる人

ネガティブと感じられる出来事は、すでに持っている幸せに改めて気がつけるタイミング

こんにちは!

GWもついに終わってしまいましたね〜。

みなさんはどんなふうにお過ごしになられたでしょうか?

連日精一杯遊びまわった方もいらっしゃるでしょうし、ゆっくりリラックスして過ごされていた方もいらっしゃるでしょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私は、GW中、ひさっしぶりのネガティブに感じられる出来事が起きて、まさにその時の現実世界と自分の感情の揺れとに向き合っていました!(笑)

丸二日間、ひさっしぶりに闇の中に滞在してきたんですが、まあ・・・疲れ果てましたね!(笑)

怒りや失望の感情に、どっぷりと浸って、無事復帰してきましたよ。

『怒りや失望』これらの感情エネルギー(波動)って、本当にずっっしりと重くて、鈍感な私でも自分の身体がずーーーーん・・・と重たくなるのが分かりました。

そんな時、全身に不要な力も入ってしまうので、翌日なんてへんに筋肉痛のようになります=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

逆に、楽しいことをやってる最中は、身体も軽やかに感じます。気持ちもスッキリします。

面白いですよね、こうやってエネルギー(波動)を感じられるんですから。

(自分の選択と行動によって、いろんな感じ方ができることについて、以前にもこちらの「令和時代の生き方」のなかでお話しをさせていただきましたね)

ハートのハンドサインをする人

で、今回ガツンとネガティブと感じられるところを通ってきたんですが、それがあけた瞬間の自分の中の安心感。

「ああ・・・普段の平和な所に戻ってこられた・・・」
なんでもない日常=幸福でもありますね。

なにもないことが、「ありがたい、ありがたい」
そんな気持ちであふれていました。

闇を感じると、それを経験した直後には『あたりまえであるという幸せ』に気がつくことが容易にできました。

幸せは、外側から得るものじゃなくて、すでに自分の中にもともとあったもの、なんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そしてやっぱり、今回の底を味わった出来事というのは、これからさらに上手くいくためのチャンスなんだと、そう捉えています。

事の最中も、『ああこれはまた、フェーズが一段階上がるタイミングだな・・』と感じつつも、現実世界の出来事に2日間しっかり揺さぶられていた私(笑)

すべては学びで、その学びの中からまたさらに前進できる。

人生の流れって、本人の意思なんてさらさら関係なく、強制的にそうもっていかれるのですから、力がすごいです。

現実世界でどうもがいても、人生さんの思惑には叶わない!笑

私だけでなく、今ここに意識を持って生きているみなさんのひとりひとりが、同じようにそうであるってことです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

大いなる人生の流れに抵抗するのをできるだけ辞めて、その流れに身をゆだねて、リラックスしながら過ごしていきましょう♪

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP