ブログ

ブログ

朝焼けの草原にいる人

成功とか失敗をこえていく姿勢

先日、福岡市から来られた方と、占い・ヒーリング・除霊のセッションのなかで「人生を創る」ということについてお話をさせていただきました。

私たちは、今、自分が持っている持ち物やお金の多さや、自分のいる場所や社会的な立場や、年齢という「枠組み」のなかで、自分という存在をとらえます。

それは今の自分を知るためのことですから、今ここから始まっていく新しい自分の人生のスタート地点を確認することでもあるんです。

私たちの人生は、あらかじめ決められている宿命のようなものがあるのかもしれません。

最終的に行き着くゴールも、なんとなく決まっているのかもしれません。

でも、そこに向かうまでの道順は、どんな選択をするかによって数え切れないくらいの進み方があるはず。

数えきれないくらいの人生があるはずなんです。

人生は、つねに目の前に現れる選択肢の中から一つを選んでいくことを繰り返していくもの。

いつ、どこで、何をするかで、その後のルートも変わっていきます。

そのパターンは無限にあるんです。

だから、今日あなたが何をしたかで明日の出来事も少しだけ変化をするんです。

その変化はとても小さいものだから、気がつくことはないかもしれません。

でも、今日のあなたの行動によって、明日、明後日の出来事は変わっていく。

そして、時が経てば経つほどその変化は大きくなって、あなたの周りの環境や生活や考え方も変わって、今のあなたからとても遠い場所にいくこともできるんです。

(自分の行動によって人生に変化を起こしていくことについて、以前にもこちらの「あなたに限界はない」の中でもお話をさせていただきましたね)

抱き合う恋人達

「宇宙に存在するすべてのものは、常に成長し、たえず発展する」
 (松下幸之助「生成発展の理」)

という言葉があります。

本来、この世界のすべてのものは常によくなっていくようにできている、という意味の言葉です。

この法則にしたがって人生を歩んでいく時、そこには成功や失敗を超えた、自分の魂の成長があると思うんです

私たち人間が500万年前に誕生してから現在まで発展してきたように、今、一人ひとりの100年ほどの人生のなかでも、発展や成長という変化を少しでも起こすこともできるはず。

人生を自ら創っていくことは、限られた人や選ばれた人だけができることではありません。

それは、誰にでも同じように与えられている力を使って、この世界にアクションを起こすことですから。

あなたの望む未来は、黙っていても何もしなくてもそうなるというものではなくて、あなたの行動によって現実になるんです。

力を入れすぎて人生に疲れることなく。

この道がだめなら違う道があります。

人生を柔軟に楽しんでいきましょう。

「自分の生きる人生を愛せ。
 自分の愛する人生を生きろ」
 (ボブ・マーリー)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP