ブログ

ブログ

額を合わせる恋人

出会いがあなたを新しくする

先日、ヒーリング講座を受けに来られた方とお話しをさせていただくなかで、「人と人の出会い」についてお話しをさせていただきました。

人生は、出会いによって創られることもあります。

自分から会いたいと求める出会い、誰かに会いたいと求められる出会い、誰かの紹介による出会い、偶然の出会いとか。

意味を感じるものや感じない出会い、良い出会いや悪いと思う出会いとか。

私たちは、いろんな出会いを繰り返して生きています。

出会いによって喜びや悲しみを経験することもありますし、問題が解決したり、悩むこともあります。

そのすべては「学び」となって、私たちの魂を成長させてくれるもの。

一人では見ることができなかった未来を、誰かと一緒なら見ることができたり、

自分の考え方を超えた誰かの一言で、悩むことをやめたりできるように、

出会いはいつも私たちに新しい展開を見せてくれるものなのです。

(出会いが私たちに影響を与えることについて、以前にもこちらの「出会いが人生を変える」の中でお話しをさせていただきましたね)

綺麗な夕焼けを見る人

「私はなんにも知りません。
 でも、伸びていく方向に陽が当たるようです」
 (太宰治)

という言葉があります。

その時その時で、今の自分に「必要なもの」が与えられるのは、出会いについてもそうなのです。

私たち人間も含めて、この地上にあるすべてのものが波動や周波数を自ら発していて、

それは、心の状態や魂の成熟や、今の環境や気分によっても変わるものですから、つねに変化をしていくものです。

だから、なぜか人間関係がうまくいかない時は、あなたから発するものが変化をした時。

つまり、その状況でのあなたの学びが修了したということなのでしょう。

そこからあなたが始めることは、いろんな人に出会って新しい価値観に触れること、今までと異なる場所に出かけて今の自分のエネルギーと合うものを探すこと。

その時その時に、出会うものがあなたにエネルギーを与えてくれますから。

あなたの存在を認めてくれて、あなたの価値を見出してくれて、新しい道に進むきっかけを与えてくれるはずです。

ご縁とは、そうして現れるもの。

あなたがそこにいるべき理由と、いるべきではない理由もきっとあるはずなのです。

太陽の光を全身で受ける人

「そのときが誠実で
 一生懸命だったらそれでいい。
 あしたを生きましょう」
 (森光子)

という言葉があります。

もし、今あなたがいる環境が思わしくないものだとして、そこからどうしても抜け出すわけにはいかないのなら、

それはあなたへの「お試し」でもあるのです。

だから、あなたはその環境を自分の最高のチャレンジの場だととらえて、その環境のエネルギーを善い方へ変えていく努力をしてください。

周りの人にも、そこにいる自分自身にも、ポジティブな影響を与えていく表現をしていくのです。

私たちは、言葉と一緒に相手から発するエネルギーを受け取り合いながら会話をしていますから、

あなたの中にある、愛・勇気・真心・情熱 いろんなものを外に表して、その場を一瞬でもいいから変えてみましょう。

最終的に状況は変わらなくても、今までよりも成長している自分には気づくはずです。

まずは、自分の心を開くことから。

開かれた心が、目の前の人の心も開いていく。

心と心を通じ合わせることをさせてくれますから

「旅ではない旅はまだまだ続きます。
 さあ、腰をおろしていないで、
 また、新しい旅に出発しよう
 と、今でも思い続けています」
 (東山魁夷)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP