ブログ

ブログ

花束を持つ女性

〜ゆるく生きる〜

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

しばらくこちらのブログをお休みしていました。

理由は特にありませんが、私自身のやる気がおきなかったことも大きいです(笑)

それはブログだけではなく、他のいろんなことに対しても。

珍しく、頭を今までみたいに働かせるんじゃなくて、なんだかゆるく過ごしたい気持ちが起きてきて、それに従って過ごしてみていました^^

特に大した予定もいれず(予定するなら自分がリラックスできるようなこと)、淡々と看護師パートのお仕事だけを毎日楽しみ。

パートのお仕事が終わったら、「今日も世の中の役に立ったな〜!」なんて自分の中で満足して^^

帰宅したら家事や子どもたちのお世話をして過ごし。

他の私がやっている協会の発信や、趣味でやっていたことの発信もほとんどせずに、少しの間SNSからも離れてみたりして。

実際には家事育児のことで、主婦としてやることは沢山あってたんですが、それでもそれ以外の今までやり続けてきていたことを、一旦手を止めて休んでみたり、「〜しなきゃ」を自分の中から意識的に減らすことをやっていました。

あと同時に持ち物などの断捨離もしていました^^

だいぶん物も気持ちもスッキリしてきたなあと感じています。

ただまだ、『ゆるく過ごしたい』気持ちは継続中です(笑)

なのでまだ当分は今みたいな状況が続くのかなと思っています^^

人生には大きな流れがあって、その流れに乗ったほうが、楽に生きれるといいますし、実際そうだろうなと思っています。

その波に乗る方法としては水泳と一緒で、不必要に力んでバタつかず、全身のちからを抜いてユルユルになり、流れに身をまかせておくこと。

今はちょうどパワフルに進む時期じゃなくて、静かな水面に身をまかせ、漂っておく必要がある時期なんだろうなと、なんとなく察しています^^

ゆるく過ごすことで、隙間をつくって、そこでなにかまた新たなことをキャッチしそうな気もしています。

もしかしたらこれから数年後かにくる、何かの時のためにエネルギー充電をしているのかな?とも思ったり。(それが何かは全く分かりませんが)

私の30代は、ひたすら活動してエネルギッシュに動いていた10年間だったので、なんとなく自分をいたわってあげたいという気持ちも無きにしもあらず・・。

両手を広げる人

面白いですよ、これまでそんなエネルギッシュに常に何かをしていた私だったからなのか、今みたいに少しボーっとした時間を持つようになると、

私の中で『こんなにゆるく過ごしてていいのか?』とか『あれは放置していて、やらなくていいのか?』『何か新しいことを始めたいような・・?何か探して見たら?』なんて声が聞こえてきますから(笑)

潜在意識の私が、ゆるく過ごしている私に対して焦りの感情のようなものを芽生えさせ、また以前のように動かせようとしたりしてきます。

人間の脳って無意識でもそうやって仕向けてくるんですから、本当に面白いですよね!

ゆるく過ごすのにも、最初はある程度のエネルギーがいることが分かりました(笑)

普段どれだけ忙しく過ごしていたのやら。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP