ブログ

ブログ

ワクワクがあなたの望む未来を引き寄せる

運がいいとか運が悪いとか、強運とか幸運という言われ方をするように、

どんな出来事が起きるかを完全に予測できない私たちは、「運」という言葉を使ってその良し悪しを表現します。

それは、人の力ではどうすることもできない現象や出会いのことも含めてなのでしょう。

でも、私たちの力でどうすることもできないのなら、私たちの力を超える力をもってすれば、その運も変えられるはずなのです。

たとえば、それは神様の力のような受動的に受け「他力」の姿をまず想像しますが、とても能動的に自分から働きかける他力もあるのです。

それが、「引き寄せ」なのです。

私たちがものごとの選択をする時、自分の意志によって決めていると思われますが、

本当はその決定は有意識でされる前に、無意識や潜在意識のレベルで決定されているのです。

ですから、無意識や潜在意識へ働きかけることが引き寄せの方法でもあるのです。

無意識や潜在意識へのアプローチの仕方は、イメージを使います。

たとえば、楽しいイベントの前日の夜は眠れなかったり、胸がドキドキして眠れないことがあります。

この時、あなたの中で翌日のイベントのイメージが膨らんで、もうその経験を予習をしている状態なのです。

ですから、私たちは出来事が起きて初めて心が動くのではなくて、

起きるとわかっている出来事については、事前に「このような結果になってほしい」とか「このような充実を私に与えてほしい」と思い込んでいるのです。

そのようにして、あなたの望む体験ができる出来事にしていくことを「引き寄せ」と呼ぶのです。

それは思い込みのレベルであってもいいし、まだ今は実現出来る可能性の低いものであってもいいのです。

そのイメージはあなたの心を十分に変えるほどの力を持っていますから。

だから、翌日、目を覚ましたあなたの口から出てくる言葉は自分自身をさらに高めるものですし、周りの人にもポジティブな影響を与えることの出来るものなのです。

そして、その日はあなたの最高の充実の一日となるはずです。

そこで、あなたは気づきます。

昨夜からの自分の中のワクワクがここにつながっていたこと。

どのような出来事も、心で思うとおりに感じることのできることを。

山頂に立つ人

「楽しまずして何の人生ぞや」
 (吉川英治)

という言葉があります。

ワクワクすることは人それぞれです。

時間を忘れて夢中になれることや、時間の意識がなくなる不思議な感覚こそがワクワクしている状態であって、

感情を超えて魂まで満たされているような時間のように思えます。

その時のあなたから発する心地よい波動は、思いがけない素敵な出会いやご縁につながっていきます。

明るくて心地よい言動をしていると、同じような人たちが集まってきます。

だから、まずあなたはあなたの楽しいことをして、あなた自身を楽しませてください。

自分を満たすことは自分一人だけの充実ではなくて、周りを満たしていく循環となるものですから。

魂は歳をとりません。

だから、どのようなことでもまずは信じてみましょう。

あなたの中のワクワクがこれからの幸運とつながっていることを。

あなたの心は望む未来を無限に引き寄せることを。

「自分が怖いと思っているところに焦点をあててはいけない。
 自分が行きたいところに焦点を当てるんだ」
 (アンソニー・ロビンズ)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP