ブログ

ブログ

ガッツポーズをする二人

未来は、今の自分との約束の積み重ねによるもの

ヒーリング・除霊のセッションをとおして、今までいろんな方のお悩みについて、お話をさせていただきました。

その時の私は、お話をしている人の心の状態に同調をしています。

でも、それは相手と同じようにネガティブな気持ちになっていくことではなくて、相手の周波数を私の周波数に少しずつ変えていくということ。

私たちは、誰もが波動のように身体から周波数を発しています。

例えば、物腰の柔らかい人は穏やかで波のない周波数で、感情の振れが大きい人は周波数が波打っているようにです。

だから、ヒーリングとは、自分と相手の周波数を同調させて、その人にとっての善い方へ変化させるセッションなのかもしれませんね。

普段のお仕事や家族などの人間関係の中で、あなたのそばにいる人が元気がない時には、まずは、相手の話をただ聞いてあげることです。

今は、本当の気持ちを言える場所が少なくなっていますから、ただお話を聞いてあげるだけでも救われる人もいるはずです。

そして、悩みを解決するのは、相手の心の中にある出来事に記憶としてくっついていた感情が、その出来事の認識を創っていたことに気づいてからなのです。

その時に大切なことは、必ずこれから良くなると信じること。

悲しいとか不安定な自分から、笑顔で元気な自分に変わるということ。

ちょっとしたきっかけから声をかけたり、話を聞いたりする時に、できるだけの愛情をそこに含めていくことです。

夕暮れの街を眺める人

「本当はなんだってやっていいはずなんだよね。
 自分の人生、自分のものなんだから」
 (矢口八虎)

という言葉があります。

未来は、常に今を積み重ねていくものですから、その時その時の自分によって出来上がるもの。

だから、それは今までどのような約束をしてきたかという自分自身の問いへの答えなのかもしれません。

その人が本当にしたいことについて、心の声を聞こうとする時、感情や思考から理解をしようとすれば、分かりにくいかもしれません。

だから、もう一人の自分が内にいるととらえて、その声に耳を澄ますのです。

その時、あなたが思っているよりも、その人の中にもいろいろな自分がいることに気づくはずです。

もし、その人がこれからどうしようかと悩む時、あなたが与えるアドバイスは、

いろんな価値観の視点からものごとを見る、豊かな多様性の視点ですから、

一つの見方だけでは分からなかった、あなたの可能性を見つけさせてくれるも言葉のはずです。

今がどのような状況であっても、自分の中にある可能性を見つけることはできます。

私たちの誰にも、成長をしたいという志のようなものが心に備わっていますから。

人生も、未来は0か100でもないですし、白か黒でもない、グレーの部分で出来上がっています。

そこを一進一退しながら進んでいく中で、自分にとっての景色が見えてくるのです。

未来は、今ここから創っていけるます。

私たちの悩みとは、そのことに気づかせるためのもの。

常に、人生を定点観測させてくれて、進むべき方向へ軌道修正させてくれるものですから。

目に見える形でも、人としても、自己実現を目指していきたいと私も思っています。

「未来は、いくつもの名前を持っている。
 弱き者には、不可能という名。
 卑怯者には、わからないという名。
 そして勇者と鉄人には理想という名、である」
 (ヴィクトル・ユーゴー)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP