悩みは自ら作り出す
本当は存在していない悩み。意識をむけることで現れる
人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。
人生全体的にみて、常に悩みが多い人、全然悩みがない人、たまに少しだけ悩みがある人・・・がいます。
この違いって何なんでしょうか?
人生で起きる困難の数の違いでしょうか。
それとも、出来事に対するその人の捉え方の違いでしょうか。
私が考えるのは、どちらかというと後者だと考えます。
もちろん、人生によっては困難が多く出現する人生もあると思います。ですが、「あの人の人生は最初から恵まれていて、困難なんてほとんどないだろう」
と多くの人が思うような人であっても、実は当の本人は心に深い悩みを抱えていて、ニュースに取り上げられるような結果になったりもしています。
一方、大変そうな環境にいらっしゃるなと感じる人生を過ごされている人でも、その本人はいつも前向きで笑顔で過ごしている、そのような方も沢山いらっしゃいます。
そう考えると、人生で起きる困難の数の違いよりも、”ひとつの出来事をどう受け取るか”という、
その人自身の捉え方の違いというものが大きいのではないでしょうか?
悩みや問題というのは、じつは本人がそこに意識を集中して向けないと、そもそも存在することのないものなんです。
意識をむけることで、「あなたが望んだもの」として、それが現実として悩みや問題となって目の前に現れてきます。
これぞまさしく、引き寄せの法則のひとつでもあります。
「あなたが意識を集中したもの、焦点を当てたものが現実にも現れる」というものです^^
「こんな悩みなんて望んでなかった!」なんていっても、あなたが潜在意識のどこかでそれに焦点を当てていて、その周波数が同じものとして現実に現しているのです。
病気で寝込んだ時、ほんの少し前にあなたは『忙しいな。もっとゆっくりしたいなあ・・。』なんて思ったりしていませんでしたか?
そんなふとした思いを、宇宙は見逃すことはありません。
「それならどうぞ!これでゆっくりしてね〜」なんて、そうならざるをえないような状況を本人に与えてくれます。
少し話がズレてきましたので元に戻しますが、ひとつの出来事に対して「ああ、私にはこれは大問題だ、どうしよう」と捉えるのか、「これはなにか自分が成長するチャンスなのかもしれない!♪」と捉えるのかで、
それを問題や悩みとするのか、問題とすら解釈せずポジティブに受け取るのかで、その後の現実は大きく違ってくると思います^^
もちろん、どっちが良い悪いはないので、本人の自由意志で、人生からの学びとして受けとって生きていけばいいだけです^^
岡野式神気ヒーリングのセッションでも、そういった意識の向け方などについてもお伝えしています。
それだけでも、それまで大問題と思っていたことがそうじゃなくなって軽やかになれたりと、面白いものです^^
福岡や佐賀、熊本などにお住まいの方でお悩みを抱えてある方は、ぜひ本物のスピリチュアルメッセージを受け取りにいらしてみてくださいね^^
この記事へのコメントはありません。