ブログ

ブログ

新しい世界に向かう人

スピリチュアルの力も借りて、現実的に夢を実現する

目標を設定して、具体的にやることを決めて、ゴールへ向かって一つずつクリアしていくことが、夢を現実にするための方法だと教えられたことがあります。

私たちは、これだ!と思ったことに出会うと、そのように行動を起こすことができるのですが、それ以前に、自分のしたいことが見つからないこともあります。

自分のやりたいことが見つからない時もありますし、夢を持てない時もあります。

そのような時、忙しい毎日と理想の姿を遠く感じていたり、夢を持てない自分を当たり前だと思い込んでいるケースがあります。

でも、理想や夢は、私たちに行動を起こさせてくれるから、あったほうがいいし、できるだけスケールの大きなものがいい。

最初から夢中になれる夢を見つける人は少ないはずですから。

あなたの人生のベクトルを変えるぐらいの夢は、どこかに用意されているのではないのです。

それは、あなたの中で気づかれるのを待っているのです。

つまり、どんなことでも、出会うものはあなたを情熱の人にさせる可能性があるのです。

大切なことは、あなたの中の情熱と夢を近づけること。

私たちの内にあるものは、外にある望むものを引き寄せます。

だから、焦らずに、とりあえず目の前のことに全力で取り組むのです。

夢や理想に対しての、自分の間違った思い込みや、周りから与えられた無理だという刷り込みや、世間的な常識。

この三つのことがなければ、あなたはどんな夢を実現したいですか。

まず、自分の心に素直になってみてください。

やりたいことが見つかったら、それを口にして、自分に意識をさせてください。

日常的に意識をすることで、その夢も実現しやすくなります。

その時、あなたの頭の中で理想の姿がイメージできていますから、あなたの感情も明るい方へ動いていますから。

「できることを、
 できる範囲で、
 できるだけやる」
(有森裕子)
という言葉があります。

同じようなニュアンスで、このような言葉があります。

「あなたにできることをしなさい。
 今いる場所で、今あるもので」
(セオドア・ルーズベルト)

限界を超えるような頑張りは、最初から必要ないのです。

必要だと思う時にすればいいのです。

自分には合わないと思ったなら、違う事を始めてもいいし、期間も意識しなくていい。

明るく手放していくことで、もっと素晴らしいものに出会うための道が用意されるからです。

そのうちに、機が熟すようにして、自分のやるべきことに出会います。

これが、現実的でありながら、見えない世界スピリチュアルの力も用いる態度です。

あなたが起こすアクションは、その後の人生にも影響を与えてくれます。

自分としっかり向き合えば、自分の中に、こんなに熱い気持ちがあることにも気づきます。

自分の持てる力を精一杯に使って、全力で自分の人生にアプローチをする時、人生もあなたの情熱に答えざるを得ないのです。

もし、宿命や運命というものがあって、あなたの人生のシナリオはだいたいで決められているとしても、ここであなたが行動を起こして、自ら人生に変化を起こすことも定められているはずです。

「人間にとって成功とはいったいなんだろう。
 結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、
 努力したかどうか、ではないだろうか」
 (岡本太郎)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP