ブログ

ブログ

乾杯をする二人

あなたのすごしたい世界を自分で選択する

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

歴史の称号が変わり、令和に入り、はや4年目に突入しています。

早くから「平成までの土の時代から、令和からは風の時代になる」なんて言われてきていましたが、それを楽しみに待っていた方たちも、沢山いらっしゃったのではないでしょうか?

または、「令和からは二極化が進み、これまでの我慢や努力が必要といった、常識にとらわれた土の時代の延長、もしくは風の時代の自由で軽やかに生きられる世界、そのどちらの世界にあなたは存在できるか、それが明確になっていく」とも言われていたので、

そこに「私はどっちの世界に進めるんだろうか?」なんて、不安や緊張感を持っていた方たちもいらっしゃったのではないでしょうか?。

今、私たちは実際に令和時代の真っ只中に存在しているわけですが、その二極化というのも、すでに目に見えてきているように感じます。

テレビやネットなどのフィルター越しに見る人たちが、まるで違う世界、パラレルワールドに存在しているかのような感覚を受ける時があるからです。

今の時点でいえば、二極化の一番の大きなきっかけとなったものは、世界中に突然出現したコロナウイルスの存在でしょう。

そして直近でいえば、ロシアとウクライナの戦争もあります。

コロナウイルス、その存在をきっかけに、世界中の経済をはじめ、様々なシステム、物流、環境など、数多くのものに多大な影響を与えはじめましたよね。

そこから、これまであたり前だったはずの日常が、あたり前ではなくなってしまった、という大きな変化が起きています。

人と人との接触を避ける、対面での会話は控える、不必要な外出も避ける、旅行も控える・・・

これまでの常識ではまるで考えられないようなことが、突然現れてきて、みんなが混乱に陥りました。(もしかしたら、現在進行形なのかもしれません)

この出来事を機に、一部の人たちは、眉間にシワを寄せていろんなものを問題視して、ネガティブなところに焦点を当て続け、それを自ら拡大させ、更にネガティブに陥っていました。

一方、起きたことを特別に問題視せず、ただ受け入れ、時代の流れに乗って前進していく人たちもいます。

そこでは笑顔で自由で、ポジティブなエネルギーが流れています。

客観的にみて、まさに二極化がすでに起きているなあと感じられました。

私はもちろん、後者の世界を選択しているので、平和で自由でポジティブなエネルギーの世界の中に存在しています。

”何が起きたか”は、正直あまり関係ありません。

それを”どう自分が解釈して受け取るか”が重要なのです。

この令和の時代。多分、これからも色々と大きな心揺さぶられるような出来事が、目の前の現実世界で起きていくでしょう。

ですが、どんな時も、何が起きたかは問題ではなく、それをどう解釈して受け取っていくかが重要なんです。

それは自分で自由に選択することができます。

あなたはどんな世界を選択していきますか?

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP