ブログ

ブログ

太陽にかざした手

反面教師と出遭うこと、それは魂の成長のチャンスなのです。

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

反面教師とは、「悪い見本となる物事や人など」を表します。

日常を送っている中で、時々こんなことありませんか?

スーパーの中で小さな子供に大声で叱りつけている母親を見て、嫌な気持ちになる、

街中でポイ捨てをしている人を見て、嫌な気持ちになる、

相手によって態度が変わる人を見て、嫌な気持ちになる、

周りの人に対して理不尽に怒っている人を見て、嫌な気持ちになる、

不平不満ばかりを言っている人を見て、嫌な気持ちになる。

自分がそれを客観的にみて、『マイナスな感情が湧いてくる時』

そういった時、マイナスな感情を通して、その反面教師さんはあなたに教えてくれています。

あなたに教えてくれるために、実は目の前のスクリーンに現れているのです^^

そしてその反面教師さんから素直に気付き、「あること」を学んだあなたは、

これまでよりももっと波動を高めていくように、自身の行動を少しづつ変化させていきます。

空を見上げる女性

反面教師さんを自分のスクリーンに映し出すのは、本人の意識です。

または、集合意識がそれらをあなたの前に表してきているのかもしれません。

今よりもさらにもっと良くなろうと、無意識の中で、魂の成長を皆、望んでいるからです^^

なのでもし、反面教師さんに出会った時は、しっかりとそれを観察をして、

自分の中での学びのチャンスとしてみてください。

客観的に観察をしていると、『私はそっちを選択しない』そんな風に思えてくると思います。

もちろん、そこは良い悪いでの判断ではありません。

それが反面教師であるかどうかは、あなた自身が決めることです。
(伝わりますでしょうか?笑)

一人一人、マイナスな感情がわく瞬間って、微妙に違いますからね^^
そこに従えば良いと思います。

この世界は面白いですよね!

結局全てのことは、陰と陽で最善のバランスで出来上がっているように感じます。

なのでその反面教師さんにも、一瞬嫌な思いはするかもしれませんが、その後は感謝することが大事なのかなと思っています。

きっと、ここまでいくと悟りの領域に入っているのかもしれませんが(笑)

ぜひこれからも、私もあなたも周りに反面教師さんを探して、一緒に魂の成長を遂げていきましょう!^^

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP