ブログ

ブログ

草原を歩く子供

〜「目に見えない世界」と「現実的な行動のバランス」〜

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

私はほんの数年前、自分の人生においてどん底の絶頂期でした。

頑張ってやってきたつもりのお仕事が上手くいかなくなり、
しかも気づけば多額の借金まで抱えてしまったのです。

そのことがきっかけとなり、自然と精神的な救いを求めて
スピリチュアルな世界とも、そこから沢山出会ってきました。

(私の場合は、突然の覚醒とかではなく、有名な本を読んだり
目に見えない世界のことを発信している方を追いかけたりでした。)

目に見えない世界。
一言でいうと簡単ですが、その中には本当に沢山のものが存在していることを
その時初めて知りました。

ヒーリング・龍使い・天使・宇宙人・カードリーディング・チャクラ・
オーラ・アファメーション・オポノポノ・宇宙の法則・周波数・
波動・量子力学・・・などなど。

その頃は、そういった発信をされている方たちのいちファンになり
食い入るようにして拝見しては、深く傷んだ心をかなり癒してもらっていた私です。

私の場合はそれがきっかけとなり、
「もう悟られていますね。」と言われるくらいのニュートラルな状態にある今に至ります。

なので、時々スピリチュアルなことを否定される人もいますが、私個人の意見としては見えない世界のいろいろに気がつけて(思い出せて、が正しいかも?)、
本当にラッキーだったなあと心から感じています。

あの時の私がいなかったら、
今の安心感満載な自分は、今ここに存在していませんしね!

そして今の私の状況から、改めてこの3次元世界でのスピリチュアルの活用
についても考えてみました。

あの苦しかった頃

目に見えない世界(スピ)の学びも沢山し続けていましたが、
私の場合、その学びと一方で、現実的な行動も欠かさず前向きに取り組んでいました。

分かりやすく言うと、
スピリチュアルな世界に100%の依存はしなかったって感じです。
そのバランス具合が良かったのかな〜?と自分では感じています。

その時は人生にかなり行き詰まっていたので、「私の人生ってなんなんだ!?」って問いから始まり…

「私はどんな人生が送りたいのか?」
「私はどんな日々の過ごし方がしたいのか?」
「私はどんな人達と一緒にいたいのか?」

そんな質問を自分自身に投げかけては考え…を、なんども繰り返していました。

最初はその質問の答えが自分でもハッキリとは分からないんですが、
ゆっくり時間をかけて、何度も何度も繰り返し問うていくうちに
最初はかなりぼんやりとしてたものが、段々と姿が見えてくるようになりました。

そしたら、少しづつでもいいから自分がそうなりたい未来に近づくような環境を選んでみたり、
付き合う人を選んでみたり、自分自身の思考のクセを客観的に見つめては気づき、軌道修正をかけていったり。
そういった積み重ねもコツコツとやってきていました。

だから、私の感覚としてはただ単に
「私は豊かです。愛されています。家族みんなも幸せになりました」みたいな
アファメーションを口で唱えるだけでは現実は変わらないって思うのです。

ただ、能力者の方のヒーリング動画を見ているだけでは、根本的に現実は変えられないって思うのです。
そこに合わせて、3次元的な実際に具体的な行動がなされてこそ、効果を発揮していくと思っています。

なので「目に見えない世界」と「現実的な行動」のバランスをとることが
とても重要だと思っています。

色々とスピリチュアルなものを学んでるけど、現実が変わっていかない…!と
悩んでいるあなたは、ぜひ現実的な行動をその中に意識して取り入れてみてくださいね^^

きっとそこに変化が起きてくると思います。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP