ブログ

ブログ

綺麗な海を見つめる女性

〜幸せの価値観は人それぞれ〜

人生を軽やかに楽しく生きる
岡野式神気ヒーリングサロンオーナーの岡野りさです。

「私が望んでいたはずの場所まで、頑張ってきたはずなのに…
手に入れたのに、なにか違うぞ…満たされてない」

そう感じているあなた。

あなたが求める本当の幸せは、もしかすると今の場所ではなく
別のところにあるかもしれません。

あなたが心の奥底から求めている幸せとは、ほんとうは何ですか?

それは残念ながら、人に聞いても分かりません。
当の本人しか知りようがないのです。

周囲の人達が一見すると幸せそうに見えるそれを手に入れて
幸せです♡って言っているのを見たり聞いたりして、

あの人と同じように、自分もそれを手に入れれば、そこまでいけば
必ず幸せになれる…

そう思い込んでいませんか??

他人が幸せと感じる価値と、あなたが幸せと感じる価値は
全く異なるものだと、まずは知っておいてください。

一見それを手に入れれば最高に幸せそうに見えたとしても
それはその人だけの幸せの価値感。

しかも、その人がそれで本当に幸せかどうかなんて、
これもまた当の本人にしか分からないものなのです。

全ては表裏一体なので
1つのことに対して、ポジティブもあれば同時にネガティブも存在しています。

例えば

大金を手に入れて幸せに暮らしている人もいれば、
(本当のところはその本人にしか分からないですが)

その反面、
大金を手に入れたことで、お金を前提とした人間関係が基本となり
常に孤独を味わっている人もいます。
お金への執着が増し、一度増やすことができたお金が減っていくことへの
大きな不安を感じている人もいます。

さて、
「もし私だったら、どっちになるだろう?」
毎回毎回、自分自身と対話してイメージしながら確認してみてください^^

「自分の幸せの価値観がまだよく分からない」って方も多いと思います。
その場合はイメージをしてみて自分がワクワクすること、喜ぶ姿が想像できること
そっちの方向にそれはあると思います^^

ちなみに私自身の最近の幸せの価値観は
自分がワクワク喜ぶことに加え、同時に、関わる周りの人たちも喜んでくれること。
そこが今現在の私の「幸せの価値観」になっています。

人の価値観で生きるのではなく、自分の価値観を大事にして生きていこう。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP