ブログ

ブログ

砂浜の足跡

あなたの決心と新しい価値観こそが、限界を超えていく力であること。

昨日、サロンにて、2人の方にヒーリングをさせていただきました。
来ていただいて、ありがとうござました。

終始、前向きで、ほがらかな会話のなかで、僕もまた、多くの学びと気づきをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。
また、お話しましょう。

人生のターニングポイントを迫られたり、決断する時、ギリギリの覚悟を迫られる時が、誰の人生にもあって、思い悩むことがあります。

そして、自分の望む選択をすると、まわりの大切な方に迷惑をかけてしまうんじゃないかと、現状維持の道を無難に選んでしまうことがあります。

「人様にご迷惑をかけてはいけない」とよく教わってきましたが、ある国ではこう教えます。

「あなたは、人に迷惑をかけます。だから、人のこともゆるすようになりなさい」

人がこの世を去る前に後悔するのは、失ったことや失敗したことではありません。

好きな人に愛してるという気持ちを充分に伝えきれなかったこと、そして、あの時したいことをなぜしなかったのかという、たった二つのことなのです。

大切なことは、自分の中から出てくる声に従うこと。

本当の自分と今の自分が一致できるように生きれば、不安はありません。

自分にふさわしいものを求めていくこと。

自分が心の底から望むものに気づいて、その心と身体を使って、それを実現するように努めていく。

その時、本当の自分を知ることになります。

何かを本気でやり始めるまでは、迷いがあり、怖気ずくこともあります。

でも、人が心の底から決心する時に、見えない力が働きだします。

決心した時から、すべての流れが変わります。

起こるはずのないようなこと、それまでは予想できなかった出来事や出会いが、あなたを助けるために起こってくるのです。

身体の細胞が常に再生をくり返して、肉体が一瞬も同じではないように、不変的な「私」という自我もなく、常に変化を続けています。

どうすれば満たされて、なにが私たちの見える世界の変化を止めているのか、もう分かっています。

私たちは成功した時、自分のことを優れた人間だと感じます。

私たちは失敗した時、自分ではなく他人のせいにしたくなります。

でも、行動して、うまくいってもいかなくても成功や失敗ではなく、成功と経験が残るのなら、どのみち行動したほうがいい。

新しい世界に入るためには、安全ではない方向に歩きだすこと。

新しい価値観によって開かれた可能性から始まって、新しい形で幸せになることを目指すということ。

そして、限界は何処にもありません。

「足跡たどり行き着く場所
 なぞるだけが僕の人生じゃない
 分からないままじゃ絶対終われない
 We’ll never be as young as we are now
(僕らは今この瞬間よりも若くはいられないから)」 
          (ONE OK ROCK「Decision」)

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

お電話はこちらPAGE TOP